■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

某エロい人は言った。

おっぱいだけは大は小をかねない、と。


この時代、貧乳はステイタスであるというのが、徐々に一部の世界で常識になっている気がしますが

自分はこう言おうじゃないか。

腐女子はステイタスである、と。


マンガ読みに重要なのはキャラへの愛なのだ、と思っている自分にとって

そのキャラがオタクであることは重要である。

だってネトゲとか理解してくれそうだし

ザ・ワールドレベルに自分の時間が止まるくらいの冷ややかな目でキモイとか言わなそうだし。


して

そういうキャラの魅力を売りにしているマンガを読む人種とは・・・?

自分のようなオタクに、決まっているではないか。




さて、ハヤテのごとく!なのですが

これもやはりキャラの魅力が面白さの一つとなっているマンガです。

お気に入りのキャラが多すぎて困るのですが、ここはあえてマイナーなキャラの紹介をしてみます。

だって、布教活動とか、好きだから!



春風千桜(はるかぜ ちはる)



これだけ見ると、激しくとっつきにくいキャラで

どうみてもツンデレ量産型なわけですが・・・




実は裏表のキャラを完全に使い分けていて、ほぼ2重人格レベルのキャラの違いっぷり。


ただ、学校では・・・



な訳で

学校の知り合いにバレるのは危険だという意識もあるわけです。


しかし、雇い主からは完璧なメイドさんと呼ばれ



その完璧さを戸愚呂120%の筋肉並に発揮してくるのです。


メイドさんにとって特に大事なのは・・・
作り笑顔ですかね?



なかなかの戦闘力じゃないか・・・


さてオタクの話なのですが

会話のところどころにオタ臭がするのです。

日常会話で使えるオタクチェック語録に載ってそうな言葉が出てくるのです。


まったく・・・
「連邦のモ○ルスーツは化け物かー」って感じですよね。


ガンダム入りました。

どう見てもガンダムです、本当にご馳走様です。

これだけでネトゲはおろか、ある程度のオタクレベルまでは許してもらえそうです。

そして自分もオタクに対する理解があるから、一石二鳥じゃないか。


腐女子はステイタスである、と豪語していた自分なのですが・・・




ん・・・・?



ほほを赤らめているっ・・・

腐女子と断ずるに、いささかの躊躇もいりません。

うはwwwwおkwwww


自分のオタク要素を全て受け止めてもらえる気がしました。

こうして、自分は深い闇に堕落していくのです。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うほ
リアルではだめなのだ!

ってウケた…そんなウケた私はまぎれもなく腐女子です!
そして全然この日記読んでもひかなかったよ?w
それぐらい私もヲタってことさ…!(キラーン
nonmi | URL | 2008/05/23/Fri 11:42 [編集]
どうみてもうほです
ハヤテはパロディが分かれば面白いマンガですえw

そしてノンさんのオタっぷりもオッケーイ。
まあ、明日行きますんで、よろしくですw
さぎん | URL | 2008/05/23/Fri 13:08 [編集]
うほほおおおおい(´∀`)
ハヤテはここで初めて知ったお(゜A゜`)
ケド、おたくって元は一つのことを極める的な意味だから。
それ言うとみんなおたくううううううう
そんなあたしもオタクなはず・・・・・・(*´ω`*)

ツンデレ・・・いいぢゃないかいいぢゃないか!
ゆめ | URL | 2008/05/25/Sun 14:08 [編集]
皆確かに何かしらのオタクですねw
オタクじゃない人がいたら、その人はどれだけ趣味が多彩すぎるのかとw

ツンデレは特に好きではないですけど、やっぱ破壊力はありますお(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2008/05/27/Tue 00:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...