■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


この4月で自分も社会人の仲間入りを果たし、更新がどうなるのか正直分かりません。

できる限りは続けていく予定ですが、本当に予想がつかない状況です。


さてジャンプのネタですが

まず、神が少々気がかりなことをおっしゃっておられます。

400 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/03/30(月) 08:09:07 ID:bvTlva940
小ネタ
・19ドベ5 とら、21、灰、ぼっけ、ぬらり
・20巻頭鰤 CPSY、べるぜ
・フープに黄信号かも?



フプメン、アンケとれていないのでしょうか。

自分は物凄く普通だと思って読んでいますが・・・


最近の流れだと、時期の打ち切りが濃厚な作品がおそらく以下の4点です。

・とらぶる
・ぼっけさん
・アイシールド21
・ネウロ

神のお言葉をそのまま信じると、ここにフプメンが入ってきます。


しかしどう考えてもネウロの円満終了は鉄板だと思うのですよね。

今週で遂に・・・でしたから。


おまけのネタ
ルフィ巨根すぎワロタwwwwwwwwwwww(ワラノート)


■■■トリコ■■■

・サニーVSセドル
・ココVSギド
・テリーVSスタージュン

対戦カードが、自分の予想から少々変更されました。

このまま行くと、トリコ達はどのGTロボとも戦わずに済むような流れです。


おそらく、トリコたちが首尾よくジュエルミートを採り

その帰り道でいずれかのGTロボとのバトルが待っているのではないでしょうか。

自分は、テリーと戦っているスタージュン副料理長ではないかと予想します。

テリーはどうなるのだろう・・・

そこはあまり考えない方向で行きます。


そういえば、フグ鯨のときにトリコ達がお世話になったGTロボは

頭をかくクセがあると思われるのですが

090402トリコ

美食会には、頭をかくクセがあるキャラが2人は居るようです。

セドルとスタージュンの2人です。

まあ、おそらくスタージュンのほうがフグ鯨の際にお世話になった中身だとは思いますが

場合によってはさらに上の料理長も頭をかくクセがあるのかも知れません。


■■■PSYREN-サイレン-■■■

自分は全く予想していなかったアツい展開になってきました。

おいシャオ、物凄くカッコよくなったな!

おいフレデリカ、元来のツンデレに落ち着いた雰囲気がミックスして実にブラボー!

カイルは随分と立派になっちまって・・・

ヴァンは・・・あまり変わってないかな・・・

そしてマリー!

090402サイレン

立派に成長したんですね。

主におっぱいが!

おとなしいキャラだから、成長したら巨乳なんだろうという予想はありました。

しかしまさかココに来て成長した姿を拝めるとは思っていませんでした。


岩代先生も実にファンタスティックな演出をしてくれます。


■■■いぬまるだしっ■■■

青春やり直しのネトゲとか・・・

なんというか、実に黒いものが胸をかすめます。

みなみ先生は、早速出会いの場としてのご利用をしていました。


ゲーム内でも丸出しのいぬまる。

そして切手を集めまくる園長先生。

そして・・・

090402いぬまる

天才的なネカマスキルを誇る、理事長。

このネカマスキルは、実は軽い伏線がありました。

理事長先生は、女性者の下着を着けるのが趣味なのです。

まさかそのネタが、こうして伏線として回収されるとは思っても居ませんでしたが。


■■■バクマン。■■■

090402バクマン
「KIYOSHI騎士」1312票 3位 支持率79%
「疑探偵TRAP」1321票 3位 支持率76%
「hideout door」1103票 3位 支持率73%
「カラフジカル」482票 14位 支持率53%

一応予想通りのような結果になりました。

これで一体どの作品が連載するのか、ということなのですが・・・

3つとも連載とか、どーでしょーか!

うーむ、それほど甘くないっすかね?

しかし話としてはそれが面白い気がします。

連載してから繰り広げられるバトルが、面白い気がするのです。


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

ついにシックスを撃破しました。

最後はまさにネウロらしい超外道というか

相手に最高の屈辱を与える倒し方でした。

090402ネウロ
靴を舐めろ。その全身で。

流石超ドSとしか言い様がありません。

これを思いつく松井先生も実にクレイジー!


■■■ToLOVEる■■■

今週は実にハラハラする回でした(性的な意味で)。

唯のような真面目なキャラが、まさかのノーパンティですよ。

バレたらどうしよう・・・という焦りが直に伝わってくるようです。

そして結局

090402とらぶる

お約束、リトに肉眼で確認されます。

今回はリトの指+噴出しの2枚腰のガードですが

単行本だと吹き出しが移動して、指の微妙な位置でのガードのみになると予想されます。


しかしこの状態にてなお・・・ぱんつが無いと残念がるぱんつ神。(マンガがあればいーのだ。)


■■■■■■■

今更ですが、ブリーチが完全に雰囲気を出すだけのマンガになってきた気がします。

しかし、小学生の頃に読んだら絶対にハマっていただろうとも思います。

自分の世代の男の子の実に9割が「かめはめ波」を練習するかのように

現代の小学生の男の子の実に8割以上が卍解の剣の名前を考えているのでしょうか。


ぼっけさんに死亡フラグが出ているかと思ったのですが

まさかの新章への突入です。

これは生存フラグですかね?

個人的にはまだ生き残っていてもらいたい作品です。


あと、Dグレが復活したのはいいのですが

どうも掲載順が思わしくありません。

おそらく自分同様に、ほとんどの読者が置いていかれたのだと思われます。

これまでの長期休載のために・・・



参考記事:
エイジは誰を3位と思ったのか 2009年17号ジャンプ感想
打ち切りが予想される作品が多い件 2009年16号ジャンプ感想
とりあえずの今後の打ち切り予想など 2009年15号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おまけねたで限界点もブログで似たようなことをww
アメンボ | URL | 2009/04/05/Sun 23:54 [編集]
■アメさん
今限界氏のブログ見てきましたw
間違いなく同じネタですねw
さぎん | URL | 2009/04/06/Mon 00:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
