■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

先週意外なほどの順位上昇を見せたとらぶるでしたが

結局今週は掲載順ドベでした。

そしてどうやら来週もドベのようで・・・

相当に危ない気がします。


あとアイシールドも下位が定着してきたようで、これもそろそろ危険な予感です。

まあ、さすがにアメリカ戦が終わったら物語も終わりでしょう。

これ以上やるとなると・・・

宇宙ですかね。


■■■バクマン。■■■

最近、作者の作風がまた別の形で定着してきました。

090316バクマン

なんというか、上のようなイメージが固まってきた気がします。

デスノートの頃はいわゆる劇画で

ラルグラドの頃は・・・イメージが固まる前に終わってしまいました。

そして今作バクマンでは、ヒップホップですかね・・・?

なんというかコミカルな絵のイメージが定着している気がします。


さて

金未来杯にエントリーする4作品が決定しました。

まさかココで中井さんが出てくるとは・・・

しかし中井さんの相棒の蒼樹さん、第一印象悪すぎじゃないすかね?

いずれにせよこの2人は強敵になりそうです。


服部さんが、間界野昂次のカラフジカルを支持していないようですが

なんとなくその理由が分かりました。

いろいろな世界で成功を収めているという間界野昂次がマンガ界でも成功するとなると

マンガを甘く見られてしまうということに繋がるような気がします。

服部さんとしてはそれが我慢ならないのではないのかと思います。


■■■トリコ■■■

090316トリコ
なんて美しい登場なんだーっ!!
このタイミング!!有り得んほどビューティー!!


ココがカッコ良すぎる件。

しかもすでにリーガルマンモスにも毒を仕込んでいて

マンモスはほぼ無抵抗な状態です。

なんという便利キャラ・・・

しかし肛門から体内へ侵入しようとするのは美しくないですね。


ここにもう一体のGTロボが登場。

これでグルメ四天王VS美食会の対戦表がはっきりしました。

・トリコ+サニーVSセドル
・ココVSギド
・テリーVSスタージュン

まあ、四天王の最後の一人はまだ出てきてないですが・・・


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

ネウロVSシックスの戦いが始まりました。

限りなく弱体化した魔人と、限りなく進化した人間との戦いという構図です。


シックスの意思によるオートパイロットで動くステルスの上での戦いで

主導権は絶えずシックスが握っている形です。

金属を制御するコアがなくなったとはいえ、シックスはやはり非常に強いです。


シックスの攻撃を受けるだけのネウロが、最後に下した判断は・・・

090316ネウロ
「死」を覚悟した・・・ 魔人の一撃を!!

肉を切らせて骨を絶つ、という生の考えを切り捨てた攻撃でした。

これが最後の一合になりそうです。


■■■いぬまるだしっ■■■

大石先生、本当にモンハンが好きなんだなぁと感じる1話でした。

牛のプロフィールがモンハン的であることと

途中で閃光玉やらペイントボールやら・・・

090316いぬまる

そして途中で牛が見せた動きがまさにティガレックスのそれであったりと

本当にモンハンづくしです、本当にありがとうございました。


■■■ToLOVEる■■■

今週の話は相当ツボりましたよ。

一般の人からすると、ただ春菜がドSになっただけの話に見えるかもしれませんが

自分のようなメガネ属性の人からすると・・・

090316とらぶる
素晴らしきメガネ

春菜のメガネ姿に吼えたける話に映るわけですよ!

うおお!さすが矢吹先生分かってらっしゃる!

もともと秀才キャラであるため、メガネが全く違和感無く調和しています。

ハァハァできればメガネ装備をデフォルトでお願いしますハァハァ・・・


■■■■■■■

バクマンとネウロがものすごくアツいです。

特にネウロは、あと1~2週でシックスとの決着がつくであろうと思われ

物語の終わりが見え隠れしている時期です。


フープメンはものすごく普通です。

まさに普通です。

一体今後はどうなっていくのやら。

あ、べるぜバブも普通です。


ぼっけさんはちょっと打ち切りの流れが見えてきた気がします。

敵のボスが出てきたこと

ボスがあまり好調でないこと

そしてヒノのポテンシャル。

これらの符号が意味することはただ一つ・・・!?

ざわ・・・ ざわわ・・・




参考記事:
とりあえずの今後の打ち切り予想など 2009年15号ジャンプ感想
ラブ臭とぱふぱふが素晴らしい件 2009年14号ジャンプ感想
唯が再びヒナギクトレス疑惑? 2009年13号ジャンプ感想


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...