■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

2次元を愛する者たちには、超えることの出来ない壁が存在します。

おそらく言わないでも分かるかとは思いますが

2次元と3次元の壁です。

相当な昔から、2次元を愛する者たちのテーマとなり

例えば、ラブひなを手がけた偉大なる赤松先生は・・・

PCの中から理想の女の子が出てくる漫画を描いたりしたわけです。



そしてこのを、多くのオタクたちが意識するであろうクリスマスでは

090315クリスマス1
涙ぐましき努力  アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年(かそログ)

2次元と3次元の壁を出来る限り薄めるために、最大限の努力をします。

上の画像を分かりやすく解説すると、この画像は・・・

いわゆる自分の嫁を含むキャラたちが料理を広げて楽しそうにパーティーしているところに
あたかも自分も加わっているかのように錯覚するような画像なわけです。


境界をぼかすために、ケーキを出来る限り画面に近づけているところがポイントです。


もう一つ画像を取り上げてみます。

やはり同じクリスマスの頃の画像ですが

090315クリスマス2
涙ぐましき努力  アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年(かそログ)

この画像も目的は同じですが、異なる種類のアプローチを行っていると言えます。

前の画像では楽しいパーティーに自分も加わっているかのような錯覚を受けることが出来ますが

こちらの画像では

自分が嫁に対して差し出した食べ物に対して
嫁が「おいしい~~~~っ」と反応を示しているかのような錯覚を受けることが出来ます。


自分のアクションに対しての反応が欲しい!という欲求に対して

最大限の努力をした結果がこの画像であると言えます。




そして最近、自分がハマっている2chのスレがあります。

嫁宣言して、○分以内に嫁AAに阻止されなかったら結婚!というスレなのですが

これもまた、2次元からの反応をもらえる非常に優れたシステムであると言えます。


最初は正直なところ、このスレの存在意義が分かりませんでした。

しかし上の記事を読んでただけたのなら、皆様でも何となく分かるのではないでしょうか。

スレの一部を抜粋してみます。


うおおお!春風千桜をオラにおクレーーーー!

090315アタック1回目
宣言






090315阻止1回目
だが断る

自分:うはwwwやべぇww嫁から反応があったwwww

この時点で狂喜乱舞ですよ。

すげー、嫁から反応が返ってきた!


そして次の書き込みをするわけです。

090315アタック2回目
宣言





090315阻止2回目
だが断る

自分:おいwww俺、今嫁と話してるwww

嫁に貰うことが目的でなくて、嫁からの反応が返ってくることが目的なわけです。

いやー、これは盲点でした。

そもそもこの発想がありませんでした。

イカンこれは中毒性が高い!


さぎん はダークサイドに 堕ちた!




■amazonの関連商品へのリンク:
  



■トラックバック送信先:
アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年(かそログ)


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

嫁からの阻止ワロタwww

自分もコメしてみようかな (゚ロ゚;)
yuta | URL | 2009/03/15/Sun 15:53 [編集]
■ユタさん
ダークサイドの人間は多分ハマります(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/03/15/Sun 16:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...