■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

140428マジコレ
もちろん通常コスもツボを押さえてます!!

マジコレですが、さすがでした。
ニセコイのヒロインにコスプレさせよう。
要するにそれだけのアプリですから、つまりこういうことになるのです。


5月にはYさん狂喜乱舞のマリー実装のようで、更に盛り上がりを見せるマジコレ。
今後も要チェックなのです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
スポンサーサイト

140423神のみ


本日発売のサンデーにて、神のみぞ知るセカイが最終話を迎えました。
6年間という連載期間、とても楽しませてもらった作品でした。
若木先生、お疲れ様でした。


神のみですが、実はこのブログを始めた同年に連載が開始してます。
このブログは神のみと一緒に歩んできたと勝手に思ったりしていたのですが…
遂に最終話を迎えられたようで、物凄く感慨深いものがあります。


色々と考察すべきところもあるでしょうが、今回は記事タイトルについてのみ。
個人的には、物凄くすんなりと受け入れられる結末でした。
自分が感じた要点をまとめていきます。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140423ハンター復活
連載再開決定!!!!!!
HE IS BACK!!!!!!

■参考URL:集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおぉぉぉぉぉおおおおぉぉ

おおおうううううぉぉぉぉぉおうううおおお



みなぎってきました!!!!!




あと2分で寝ようと思っていた矢先です。
公式サイトにHUNTER復活の情報があるじゃないですか!
寝てる場合じゃねぇ!ですよ!


ハンター関連は釣りも多いですが、今回のソースはジャンプ公式サイトです。
これはもう間違いないです。
久々に、ハンターが毎週楽しみなあの感覚が帰ってきます。


クラピカの追憶編が2013年の1号と2号に掲載されて居ますが…
連載は2012年16号で止まっていましたので、約2年ぶりの連載でしょうか。
■参考記事:つぐみの心がグランドオープン! 2012年16号ジャンプ感想


そういえば話はどこまで進んでましたっけ、何とかネテロでしたっけ。
これはちょっとストーリーを思い出しておく必要がありそうです。





■Amazonの関連商品へのリンク




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140418ニセコイ花
咲いた恋の花一輪。
絢爛、偽恋物語!!



ニセコイのヒロイン達が花をイメージした服を着ています。
それぞれ以下のとおりです。
・・・つぐみは正直自信ないですが。


千 棘:チューリップ
花言葉:「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」 (特に赤は)「愛の告白」

小 咲:デイジー(ヒナギク)
花言葉:「美人」「乙女の無邪気」「平和」「希望」「あなたと同じ気持ちです」

マリー:パンジー
花言葉:「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」「誠実な愛」「忠実」「少女の恋

つぐみ:ミヤコワスレ
花言葉:「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」




わかった、小咲エンドだ!(単純なこじつけ)
しかしマリーは物凄くイメージ通りの花言葉です。
千棘は告白フラグ、そしてつぐみはというと…切ないフラグ…


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140412表紙
女子かう生 若井ケン


女子かう生なる作品が発売されています。
内容は至ってシンプル。
設定的には、女子高生の日常を描いた作品です。


普通と違うのは、それをセリフなしで描いているという点。
セリフがないため、ネタとインパクトで勝負しているという感じです。
女子高生のバカっぽい日常が、とてもクセになるのです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140409表紙


さて19号の表紙は、ファンタジー系連載のメンツです。
なるほど、銀魂と磯部さんはファンタジーだったようです。
色々と気になるところはありますが、それよりも…


今週のジャンプ、255円ですよ!
うーむ、けしからん…
ジャンプ生活20年を誇りますが、10円単位でなくなる時が来るとは思ってませんでした。


消費税が8%になったということを、改めて理解した大事件でした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140406ジャンプ表紙
18号は現実系連載の皆が総登場!!


一瞬ギャグかと思いましたが、現実世界を舞台にしているという表現でしょうか。
多分ブリーチとかナルトとかワンピに対して、現実世界を舞台とした連載ということでしょう。
しかし触手を持ったマッハで動く生物が現実系連載にカテゴライズされるとは…


さて、ハイキューのアニメが開始されました。
自分は見ていないですが、かなり評判は良いようです。
しっかりとバレーしている、とのこと。


テニプリ:テニスじゃねぇwwww
黒子:バスケじゃねぇwww
ハイキュー:とてもバレー




上記のような感想を多数の人が持っている模様。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

140406旅立ち


今日、友人が自転車日本一周の旅に出た。
およそ5ヶ月程度の時間をかけ、都道府県庁全てを回って来るそうだ。
なお出発地は画像の場所、自分の家の前である。


「前日は緊張で眠れないだろうから、お前らと飲んで泥酔したい」との申し出があった。
友人は既に家を引き払っていたし、頼られる事は友人冥利に尽きるというもの。
そんなわけで、場所として自分の家を提供した。


自転車で日本一周を企てるような奴だけあって、体力は相当なものである。
飲みに行けば必ず最後の最後まで猛威をふるう。
自分は眠い目をこすりながら最後まで付き合ったり、途中で力尽きたりした。


そんな彼が、昨日は一番最初に潰れた。
お酒を飲める歳になってから何回飲んだだろうか。
これほど早く潰れるのを見るのは初めてで、友人共々驚きを隠せなかった。


しかし思い返してみれば、友人は存外繊細な男だったのである。
饒舌のくせに女の子と話すのは苦手だし、そういえば前日に自分の家に止まった理由も。
あまり態度には見せなかったが、希望と同程度の大きな不安を抱えていたのだと思う。


実はこの日本一周は、後に控える自転車世界一周の前哨戦なのである。
日本で自転車の旅に慣れると共に、国内の旅も楽しんでしまおうという寸法なのだとか。
世界一周も含めると大体6年程度の旅が、今日始まったわけである。





皆様へ


もし万が一友人を見かけるようなことがあれば応援をお願いします。
友人は色々と強引なくせに、繊細で、シャイで、何より良い奴です。
一つの応援が、彼の力になります。


最初の画像の他に、彼の目印を。
前日の宿の他に、もう一つ自分を頼ってくれた事柄です。
自転車の旅をアピールするための看板を作って欲しいとの願いでした。


某ノートのジェバンニさんよろしく、一晩でやってやりました。
その看板を、今は背中に背負ってくれているようです。
以下の様な看板ですので、すごく分かりやすいかと。


140406ritu.jpg


ご覧のとおり、友人もオタクである。
なお友人のブログ:自転車ときどき世界1周
コメントなどを是非!





友人へ


帰りを待つ。


とにかく無事に帰ってくる事。
成功とか失敗とか、俺は正直気にしていない。
無事で居てくれさえすればいい。


まぁ、大丈夫であろうことは俺が一番知っている。
日本で2番めに高い山の山頂から海の中まで、色々と連れ回された俺が。
アイスバーンの谷に滑落し、ケータイを失った程度で済んだお前は無敵だよ。


俺らは何も変わらないから、楽しんで来ればいい。
俺らは6年後も間違いなく、飽きもせずカードゲームと漫画を楽しんでいるから。
お前はただ、ただいまって戻ってきてくれれば良いんだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。