■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


なんとなく、新連載陣の人気傾向が見えてきました。
掲載順から考えて、恐らく以下のとおり。

magico>>>戦国>>>>>>>>>>>ドイソル≧グリム

ただし、来週はグリムの掲載順が上がるようです。
変態枠として認められたのかもしれません。

ドイソルは厳しい状況です。
来週はケツから2番目のようです。


■■■ONE PIECE■■■

・・・何か、しらほしの成長がおかしくないですか?
というか、人間と比べると圧倒的に遅いというか。

110424ワンピ

おぉ赤ん坊のしらほしだヤバイ目覚めそう、とか
ちょっと赤ん坊にしてはでかすぎだろ、どこから出てきたんだよ…とか思っていたのですが
これ、どうやら16年前ということで、年齢的には14歳なんですよね。

「しらほしがやけに幼い」と以前書きましたが、種族的に当たり前だったのかも知れません。
14年間以上も赤ん坊をしていて、デッケンに惚れられたのがその6年後。
その当時のしらほしは、一体赤ん坊からどれくらい成長していたのか。
デッケンさんがゆがみないロリコンだということは揺るぎないかと。


■■■バクマン。■■■

中井さん…、蒼樹さんとマンガ描いているときが一番輝いていましたね。
今では見る影もなく、以前より更に太ったというひどい扱い。

そんなことよりも

110424バクマン
ホントですか平丸さん。 ホントですホント
うそでしょう


平丸さんと蒼樹さんが普通に電話で話している件。
そしてもう、呼称はユリタン。
以前の平丸さんでは考えられません。

この二人…遂に何か進展があったのではないか?
…意外とお似合いなんだよなぁ。


■■■magico■■■

この作者、できる…っ!

とにかく全部のキャラを上手いこと練り上げているのが分かります。
キャラのやり取りをニヤリングしながら見られるのは、最近のジャンプでは少なかったですから。

110424magico
ふふ…
クリームだらけだべようルーちゃん


そしてまさかの、若干漂う百合の香り!
そういえば先週は、エマのおっぱいでぱふぱふしていやがりました。

いいですなぁ、最近のジャンプの中では一番の期待作品です。
来週はセンターカラーで、人気も上々のようです。


■■■戦国ARMORS■■■

最近のジャンプの変態枠の一つ。

個人的にものすごく期待しています。(色々な意味で)
とりあえずはこの作品も、いつ変態行動が出てくるのかを楽しむものだと思っています。

110424戦国アーマー
勝ったら一緒に、お風呂入ってやるから!!

今週はお前が変態だったか!

今までは光秀攻めの、お長は防戦一方でした。
ここにきて、まさかの立場逆転です。
光秀なぜか煩悩出ていない。

これは、今後の(変態戦の)展開に期待です。


■■■トリコ■■■

今回の食材について今、ある情報を思い出した。(先週のトリコのセリフ)

110424トリコ
グルメピラミッドの主、その名は「サラマンダースフィンクス」
”メロウコーラ”はそいつの体内で熟成されておる…!!


おいトリコ、その情報今回の確信的なものじゃないか!
ピラミッドに入る前にゼブラには伝えておくべきだったんじゃ…

まあ、それは置いておき
結局サラマンダースフィンクスの涙がメロウコーラだったようです。
しかしこいつを生け捕りにして、涙を流させるというのは…
相当に難しいのではないかと。

そしてそこに現れそうな、いつものお約束のグルメ界の生物らしきシルエット。
多分、明らかな敵というわけではないでしょう。
オゾン草の時と同様のスタンスを持っているのではないかと。


■■■エニグマ■■■

さて、ついにしげるの才能が明らかになるフラグが立ちました。

110424エニグマ
6こめのぱすわーどがとれました。
みんなのおかげです。やったー。


夢日記に、全員分の才能を使ってパスワードを取ることが描かれました。
今週使われた才能は
・スミオの夢日記
・モトの「呪い」
・会長の「三次減算」
・アルの「人形化」

まだ使われていないのは
・ひいな先輩の「第3の手」
・タケマル先輩の「古傷」
・クリスの「FLAT」
・しげるの「不明」

これらの能力から導きだされる解は1つ・・・!
まだわからねぇ…

いずれにせよ、しげるの能力に期待です。


■■■メルヘン王子グリム■■■

現時点でトップを走る変態枠です。

2年前、当時から変態だったかぐやのセリフですが
あー男の子のってどうなってるんだろ…
興味津々すぎる、いわゆるえっちな娘ですな。

それが、2年間の中で随分と成長を遂げたようです。

110424グリム
好きです!!
ずるっ


まさかの下を脱がせての告白。
しかもちんkではなくニオイに夢中とな!
ちんkへの興味は、この2年間で既に昇華されたようです。

一体今後、どれほどの変態を生み出してくれるのか。
そういった方向で、今後も期待です。


■■■逢魔ヶ刻動物園■■■

遂に最終話を迎えました。

110424遭魔ヶ刻
面白くない事はワシが全部…
面白く変えてやら!


バトルマンガになったりしましたが、上手いことまとまった気がします。
まあ、水族館を取り込んでないのはいささか気になるところですが。
初期の、雰囲気が出すぎていた絵も落ち着きました。

今後の作品に期待したいところです。


■■■■■■■

さて、久々に打ち切りレースが動きました。
以前からめだかが終わるんじゃないか、保健室まとめに入った、などと思っていたわけですが。
掲載順を見る限りでは、今回のアウト枠は
動物園+保健室 の2作品ではないかと。

ぬらりひょんも相変わらず掲載順は不調なのですが、ストーリー的に全然終わらない感じですし。




■参考記事:
これぞジャンプの伝家の宝刀! 2011年18号ジャンプ感想
エマはふにっ!?可愛い 2011年17号ジャンプ感想
おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

銀魂とスケットダンスがコラボしています。
先週のトリコワンピは非常にうまく世界観がマッチしていました。

今週のコラボも、世界観としては近いものがある気はするのですが…
なんというか、作者の二人は仲が悪いのか…?と思うほどのやりよう。
読んでいて、少し引いてしまいました。


■■■バクマン。■■■

バクマンには個人的に感じている法則があります。
最初はどうも好きになれないキャラこそ、後で魅力が出てくるというものです。

例えば岩瀬や蒼樹さんなどが筆頭に挙げられます。
最初は微妙に描いているのか、どうも好きになれない。
そしてある一時から、魅力的な描かれ方をする。

そのギャップにモエスなわけですよ。
不良キャラがやさしいところを見せたら、そのギャップに悩殺されるような。
そんな手法が、バクマンでは(恐らく意図的に)使われているのです。

110414バクマン
いいんです。
亜城木先生にこれを言いに来ただけですから。


七峰さんかっけぇ!
七峰さん、今後に期待です。


■■■トリコ■■■

110414トリコ
今回の食材について今…、ある情報を思い出した…
間違いねぇ…! こいつから…”コーラ”の匂いがする…!!


このスフィンクス、どう見ても壁画でいじめられて泣いてた生物ですよね。
そしてそれ以外にもトリコたちが食しており、かつ壁画に出てくる生物たち。
これはほぼ間違いないですね、壁画の食材を集めたらメロウコーラです。

そして小松さんがゲットした本が、レシピでしょうか。


■■■magico■■■

第6話目にして、ついにジャンプの伝家の宝刀が出てきました。

110414magico
ぐりぐりぐりぐりぐり
むにむに


そう、ぱふぱふです。

ドラゴンボールに始まり、今なおその切れ味が落ちない伝家の宝刀です。
エマはそういえば巨乳だったのですな、これはいいロリ巨乳。


■■■エニグマ■■■

え…
まさかエニグマって、綺島さんなの…?

110414エニグマ
才能あふれる…、君達がな…!

まず手ですな。
例のエニグマ模様が出ています。
そして、「才能」への固執。

そういえば、エレベーターが閉まった後に移っていた人物。
これも綺島さんに似ています。

これらの情報を見る限りでは、現時点では一番エニグマに近しい人物に思えます。
しかしこうも簡単に出てきてしまうのは…
う~む、個人的にはどうも納得がいきません。


■■■保健室の死神■■■

ジャンプだなぁと実感する瞬間。

110414保健室
ドム
えっ!?


そう、ぱふぱふなのです。


■■■■■■■

遊戯王が久々に帰ってきました。
ただし作者が別の人で、完全にデュエルモンスターズに特化しています。

遊戯王連載当初の、熱された鉄板の上でのアイスホッケーとかはもう
完全に影を潜めています。
マインドクラッシュもありません。
最初は随分と燃えたものです。


そういえばサイレンの岩代先生の読み切りが、4月30日発売のジャンプNEXT!に載るようです。
今度はラブコメでいいんじゃないかな…?




■参考記事:
エマはふにっ!?可愛い 2011年17号ジャンプ感想
おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想
ジジイのペロリスト誕生です(^ω^) 2011年15号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

さて新連載がなじんできた感じがします。
個人的には期待の作品ばかりなので、今後の展開が非常に気になるところです。
主にサバイバルレースがどのように動くのか、注目していきたいところです。


■■■トリコ■■■

壁画がやはり、メロウコーラに関連したもののように見えます。
前回は「涙がメロウコーラではないか」と書いたのですが
この画像を見る限り、色々な食材を混ぜ合わせたものがメロウコーラではないかと思われます。

110410トリコ

実際、トリコたちが食してきている生物に似た生物が描かれています。
1匹だけ美味い奴がいた、これが鍵なのかも知れません。


■■■ONE PIECE■■■

相変わらず可愛いしらほしですが、どうもラブ臭が漂い始めたように思えます。

タイプじゃないと言い切ったストーカー(デッケン)に対し
随分とルフィにはなついているように思えます。

110410ワンピ
大丈夫だよ、おれがいるもんな!
はいっ


これはもう、落ちたのかも知れんね。
ハンコックといい、しらほしといい・・・
ルフィは30を超えた可愛いキャラに愛されまくっているというわけです。
じつにけしからん。


■■■magico■■■

110410magico
ふにっ!? で…でもっ、あんなことしてないのに…

エマはふにっ!?可愛い。

とにかくシオンがカッコよく描かれていて、そろそろラブがコメる展開になりそうです。

次の儀式は水浴びです。
展開が目に浮かぶようです。
エマ全裸→シオン心の汗(鼻血)→オッケーイ!


■■■戦国ARMORS■■■

さて、まずいことになりました。
姫が、変態に既に落ちてしまっていたのです。

110410戦国
みちゅひで…
ポヘ~~


さて、変態はこのままロリコンになる展開なのでしょうか。
個人的には目が離せない熱い展開なのです。


■■■バクマン。■■■

ネットでのつながりのあやうさを見ました。

110410バクマン
nobuo:君達は本当にけしからんな(笑)

nobuoさん女性かよ!
これだからネットはやめられない…


■■■エニグマ■■■

110410エニグマ
パスは、手に入る…!!

おぉ、タケマルさんかっけぇ!
しかし随分と便利すぎるような…
例えば生物には使えないとか、そのあたりの制限はありそうですね。

これで、能力を使っていないのはしげるのみとなりました。

次のテストでは遂にしげるの能力が出てくるのか、それとも…
やっぱしげるはラスボスという流れでしょうか。

■■■めだかボックス■■■

球磨川で終わりだろうと高をくくっていたら…

110410めだか
僕達は悪平等だぜ。

まさかの安心院さん、敵として登場。

予想外でした、まだまだ続くのでしょうか。
最近は確かに面白くなっていたので、編集側の要望でしょうか。

西尾先生は、言葉遊びで強さインフレいくらでも起こせます。
そういう意味では相当ジャンプ向きの原作者だったのかも知れません。


■■■■■■■

めだかが終わるものだと思っていたら、新しい敵が出てきたでござるの巻き。
そうなると、保健室と動物園が鉄板でしょうか。
見守って生きたいところです。

そういえば、ヤンジャンあたりで連載している森恒二先生の作品が出ていました。
個人的にはホーリーランドと自殺島でものすごいお世話になっている先生です。
どうやら単行本が出るようです。
これは買うしか…ない…っ!




■参考記事:
おっぱい同士が衝突している件 2011年16号ジャンプ感想
ジジイのペロリスト誕生です(^ω^) 2011年15号ジャンプ感想
大石先生「王様ゲームとかツイスターゲームが好きです」 2011年14号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

「アホじゃね?」


2年後に自分がこの文章を見たら、そう言う気がします。
ただ、今思っていることを書き留めておかないといけない気がするので。
きっとこの文章は今しか書けないと思うので。
とにかく素直に、今感じているままに、書いてみようと思います。




自分は、とにかくネトゲが大好きでした。
(今では残念ながら過去形になってしまっていますが)

大学時代、一番時間が自由になった時期。
それはもう狂ったようにやり続けました。
ゼミや授業は真面目にこなしていましたが、それ以外の時間はネトゲに費やしていたように思います。

「とにかくネトゲをやる時間を多くとる」
自分の行動原理は、この一言で表せました。


例え、1レベル上げるのに10時間かかろうとも。

例え、欲しいアイテムを手に入れるのに100時間かかろうとも。

例え、それだけ時間を使っても追いつかない強さに周囲が溢れていようとも。


ただネトゲに入っているだけで、それだけで満たされていた気がします。
超強い人に連れて行ってもらった狩場で死にまくろうとも。
超強い敵に52人パーティーを組み、深夜まで戦い続けても倒せなかったとしても。
ただ1日10分、ネトゲに接続していれば良かったのです。


私事になりますが、この4月で社会人3年目を迎えます。
丸2年間も社会を経験していれば、当然のように迎えるであろう山場。
これが何度かありました。

朝は始発に近い時間に家を出て、夜は終電で帰ってくる。
ひどいときには会社に2泊3日で睡眠時間はほとんど無し。
忙しいと言っている人なら、誰でもありそうな苦労話です。

当然ネトゲには入れませんでした。
家に帰ってPCを付ける暇も無く、布団に直行するような日々。
特急布団行き、お風呂と夕ご飯には止まりません。

そんな中で、幾つめの山場だったか覚えていませんが
自分の中で、何かに気づいてしまった瞬間がありました。


ネトゲは、当たり前に自分に在るのではない。


当然のことのような気がしますが、それまでは一かけらも感じたことの無いことでした。
この、小説で言うところの一抹の不安が致命的でした。

自分はいつかを境に、ネトゲに価値を見出せなくなっていました。



もしかしたら、それで良かったと思える日が来るのかも知れません。
ただ、今は全く違います。

ネトゲは間違いなく自分のホーリーランド、居場所でした。
自分としては十分満足いくまで育てたキャラ。
顔も知らないけど、家族よりも一日の接する時間が長い友人。
誰もが目指す王座を守っている、全く話したことの無い超強い人。
それらの全てを前提として、自分はこの10年くらいを生きてきました。


今、自分は裸で社会に投げ出されました。
ネトゲという目的を失って、単なる手段に過ぎない社会に放り込まれました。

何かマトリックスを思い出します。
「目が覚めたら」自分は単なる培養されているヒトであった。

何か最終兵器彼女の1フレーズを思い出します。
「目覚める」とそこは、白く白く深く、清浄な世界だった。


自分はおそらく、ネトゲを失ってしまったのです。
取り返しのつかないほどに、ネトゲが自分の中から消えているのです。


「覆水盆に返らず」
この言葉の意味を知らなければ良かった。

「自分が変わりたいと思う時、何かを更に得ようとするより何かを手放す方が大事だったりする」
今、自分が手放すべきものはネトゲか、あるいは…

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
出来ることなら、ネトゲが再び自分の中に生まれますように。




■参考記事:
ホーリーランド18巻 ”ホーリーランド”について
今更ながら最終兵器彼女の最終話について考察してみる




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ! コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?
見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる? 表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!! アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!



何を隠そう
自分、このコピペが大好きでして。

何というか、愛が詰まりすぎていますよね。
あふれんばかりのヤンデレ的な愛が。

あと、気持ち悪さもあふれていますよね。
オワタ的な意味で。

また、一部自分も共感してしまうところがあります。
このコピペを知っているからなのか、ルイズの魅力がそうさせるのか
アニメのゼロの使い魔を見たとき、確かにモフモフしたくなったわけなのです。


そしてクンカクンカも相当レベルが高いですよ!
今まで知らなかったのですが、性的興奮の対象として匂いがリストアップされているのです。
(興味ある方は「性的興奮:wiki」をご覧ください)

なんでも
発情を知らせる信号としてもっとも一般的なものは匂いである
のだとか。

そんなこんなで、クンカクンカをいろいろと集めてみました。


110403ハヤテ
ハヤテのごとく!(畑健二郎)より
本能丸出し:綾崎ハヤテ
ターゲット:西沢歩



110403きみといると
きみといると(かがみふみを)より
本能丸出し:岩井良明
ターゲット:山河春



110403キスシス
Kiss×sis(ぢたま某)より
本能丸出し:住之江圭太
ターゲット:住之江あこ



110403ねぎま
魔法先生ネギま!(赤松健)より
本能丸出し:ジャック・ラカン
ターゲット:暦



110403ココロの飼い方
ココロの飼い方(コタニヨーコ)より
本能丸出し:土屋尚雪
ターゲット:高田心



110403ドラゴンボール
ドラゴンボール(鳥山明)より
本能丸出し:クリリン
ターゲット:ブルマ



クリリンお前は鼻がないだろうが!

鼻がないクリリンですらクンカクンカ…
クンカクンカは人間の罪深い業なのかも知れんね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
