■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今回の新連載陣は期待できそうです。
個人的にはmagicoがイチオシです。
流れによっては戦国アーマーも面白くなってくるような。
グリムも何となく頭角を見せてきている感じがします。

ドイソルは…個人的にはあまり…です。
もう少ししたら面白くなってくる気もするのですが、惜しい感じです。


■■■ONE PIECE■■■

しらほしは可愛い。
しかし齢30にして、やけに子供である。
10年間の引きこもり生活を差し引いたとしても、です。

110327ワンピ
タイプじゃないんですっ…!!

それゆえこの本心から出てきた言葉はすごいな!
こいつぁバンダーデッケンにぶっ刺さったんじゃないでしょうか。

しかしバンダーデッケン、ルフィの一撃で相当なダメージ受けていました。
実は弱いというオチでしょうか。


■■■トリコ■■■

小松さんが強すぎる件。
まあ、ゼブラのサウンドアーマーとメルク包丁のおかげではありますが。
これなら相当安心できるのではないでしょうか。

さて、謎な壁画が出てきました。

110327トリコ

これ、どう見てもメロウコーラ採取している件。
グルメ界のあの生物ですな、ここでも。
今週も出てきた、小松さんの見た足跡はGTロボでない方の可能性が高いということでしょう。

で、単純に考えれば棺桶から出てきたものがメロウ。
そいつの涙がメロウコーラですかね。


■■■戦国ARMORS■■■

今週はいろいろな有名人が出てきました。
石川五右衛門に伊達政宗、ですか。

とりあえず五右衛門は仲間になる流れ。
そして伊達政宗は当面の敵、という感じでしょうか。

さて、そんなことよりも重要な事実が明らかになりました。

110327戦国
ぷはー、極楽じゃあ

姫、意外と着やせするタイプでござった。
齢16にして流石のボディをお持ちでした。


■■■バクマン。■■■

なんか連載会議の度に新井先生の名前が出てきている気がします。

110327バクマン
何言ってんだ!? 新井先生、3回目の打ち切りだぞ!!

連載会議の度に打ち切りになっていたら、実は3回目だったでござるの巻き。
だからラブコメを描いておけとあれほど…

さて、来週(明日)は七峰騒動が一旦収束ですかね。
その後の七峰氏に期待したいところです。


■■■magico■■■

とりあえず、いきなりバトル方向には行かない気がしたので一安心です。
設定としては、シオン今のところ最強。
これならバトルには行かないでしょう。
まあ、今後の流れ次第ではどうなってしまうやら…

そんな不安を吹き飛ばすような

110327マジコ
わだしも、い…いっしょですっ!!!
わだしもいっしょに…うばいますっ


エマ良い娘過ぎる!

うん、まあなんだその…
ロリコンも、2次元ならセフセフ(世間的にはアウト)。


■■■メルヘン王子グリム■■■

まさかの伏兵でした。

110327グリム
ああ…はしたない。乳房がハミ出しておりましたか

ここでまさかの乳首券の発行。

ものすごい予想外でした。
しかし、今週はスカートめくりありーのエロ方向にも持っていく気マンマンでした。
もしかしたら今後の期待の連載なのかも知れません。(下半身的な意味で)


■■■エニグマ■■■

ようやくタケマルさんの才能が明らかになりました。

110327エニグマ
な… 何だこれ…!?

古傷の皮を剥がして物に貼ると、そのものが時間を巻き戻される。
何かものすごい便利なんじゃあないか…?
早速、唯一人、脱出したことのある人間の靴(と思われる)が巻き戻っています。

そして着いたのは監視室?
なんぞこれ。

しかし脱出した男の靴が巻き戻ったということは、男のスタート地点に戻っただけというオチでは…?
脱出は靴のあった消火器の辺りから出来るものと予想。


■■■黒子のバスケ■■■

110327黒子
なめんじゃないわよ! うちの男達だってヤワじゃないわ

おっぱいが衝突している。


■■■■■■■

めだかと保健室がまとめに入ってきました。
めだかは流石にラスボスであろう球磨川を倒しましたし、保健室は死神が出てこないという。

めだかは最後の方で、道を見つけたのか吹っ切れたのか、激アツの展開を見せています。
保健室は途中ふっきれたところから面白さが出てきました。
むしろ、それまで作者が描きたいものを描かずに無理していたように感じます。




■参考記事:
ジジイのペロリスト誕生です(^ω^) 2011年15号ジャンプ感想
大石先生「王様ゲームとかツイスターゲームが好きです」 2011年14号ジャンプ感想
雑誌が違うけど矢吹先生が毛を描いた 2011年13号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

イスラム教徒は一日に5回、アラーへの祈りを捧げます。
これはかなり重要な儀式らしく、たとえ体が動かなくとも、心で祈りを捧げるのだとか。

さて、ペロリストは1日におそらく30回以上、あずにゃんへのペロリを捧げます。
これはものすごく重要な儀式らしく、たとえ体が動かなくとも、心でペロリを捧げるのだとか。


要するにペロリストは変態なのですが、その変態が誕生してしまったのです。
しかもジジイのペロリストですから、ジャンプは頭がおかしくなったのかも知れません。
それとも、ただ作者がエヴァ初号機状態にあるだけなのでしょうか。

新連載、いきなり目が離せない展開なのです。


■■■ONE PIECE■■■

皆様ご承知のとおり、唾液はいろいろなものを溶かします。
平時であれば食べ物ですが、おそらく服なども溶けるでしょう。

ここで当然のように思い出していただきたいのが、しらほし姫の状況です。
そう、サメの野郎の口の中にINしているのです。

さまざまなものを溶かす唾液。
唾液まみれのしらほし姫。
この二つの符号が意味するものは1つ・・・っ!

ざわ・・・   ざわ・・・

110318ワンピ

自分の期待を返していただきたい。
そして相変わらずぱんつはいてない。


■■■トリコ■■■

また下書きが出てきてしまいました。
しまぶー氏は大丈夫なのでしょうか。

さて、グルメピラミッド捜索開始です。
小松さんなら、適当に歩いていればメロウコーラ見つけるでしょう。
そしてその先に

110318トリコ

久々に見る鳥人間の足跡。
今度は一体どちらでしょうか。

そういえば、あの生物がGTロボに似ていると思っていたのですが、実は逆じゃないかと。
グルメ界の生物を真似たのがGTロボだったりするんじゃないかと思ってみたり。
・・・今更ですかね。


■■■戦国ARMORS■■■

これは目が離せない展開になってきました!(変態的な意味で)

2話目にして、早くもペロリストが誕生してしまったのです。

110318戦国アーマー
すまんなヒヤ
ペロリ


まさかジャンプでペロリストが誕生する瞬間を目撃してしまうとは。
このペロリがジャンプの時代を変えるかもしれません。

そして気になる光秀の年齢ですが…
大永6年生まれで、この時代は本能寺の変より10年後。
つまり、65歳くらいだってばよ!

そしてこの時代の平均年齢は50歳くらい。
信長さんが謡っているくらいだから間違いない。

要するに、ですよ
ジジイのペロリストが誕生してしまった、ということなのです。


■■■バクマン。■■■

最近色々なものに目覚めてしまって困ります。

110318バクマン
ゆびきりげんまん

やばい、なんかこれ時めく!

指切りといえばラブひなの二人が幼いころにかましたアレが思い出されました。
愛しあう二人でトーダイ行くと、幸せになれるんだって。

指先に思いをこめて、絡めあう。
なんだかとってもエロティック。

蒼樹嬢のゆびきりが、自分の時代を変えてしまったのです。


ああ、そういえば七峰氏があれですね・・・
タイーホ寸前の夜神月みたいになってますね。


■■■magico■■■

110318マジコ
…ありがとございます…っ
べべべ別にっ、こっこれも恩返しのひとつとゆーか、特別なべつなアレはそのあの


とりあえずこの二人のやり取りだけで20週はいける・・・っ!

猫をツッコみ役に置いたのは多分正解です。
よく分からないけど良い味が出ています。

・・・



今気づいたのですが、犬魔法かけられた奴隷が…
ハンターのピトーを幼くした感じでござる。


■■■エニグマ■■■

110318エニグマ
廊下の先に…、また廊下…!?

うわー、無限回廊かよ…
これRPGで出てきてもいやだというのに。
町の老人のヒントでもないとやってられませんぜ。

しかもこの回廊、おそらく時間の概念がありません。
スミオの予知が起こらないのもそのためと思われます。

さて、結局今週ではタケマルさんの才能は明らかになりませんでした。
次号に期待です。
あ、ピット君さりげなく全身復元されていましたね。


■■■■■■■

ここにきて、めだかボックスが面白くなってきている件。
セリフだとか、絵だとかが、ものすごくかっこよいです。
かっこつけない球磨川□!(氏かっけー)

流石にもう、話の終盤でしょう。
今から次の作品も楽しみで仕方が無いです。


あと、グリムがひどい件。
メルヘン王国あるあるいきまーす!
人魚のおっぱいを包む貝殻の裏に、フジツボがっ!

しらほし姫のおっぱいがどうなってしまうのか気になるじゃないか。




■参考記事:
大石先生「王様ゲームとかツイスターゲームが好きです」 2011年14号ジャンプ感想
雑誌が違うけど矢吹先生が毛を描いた 2011年13号ジャンプ感想
アカムトルムが倒せない社長居ないかな 2011年12号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

「君に届け」(椎名軽穂)
第13巻109ページより


ねーねー、こっちの11月って、沖縄何月?

(by 吉田 千鶴)






アホの子の代表に推薦します!








このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

新連載陣が出揃いました。
新連載の不調が続いていますが、今回の新連載陣には期待が出来そうです。

期待度と感想です。
ドイソル:期待度は低め、頭脳戦を取り入れようとしているが、不発に感じる。
グリム:期待度は低め、ただし時折面白いところがある。果たして生き残るか。
マジコ:個人的に期待高い、とにかくエマとシオンが可愛い。
戦国アーマー:期待度やや高め、ツンデレツンデレ!


今回はいくつか生き残りそうです。


さて椎橋先生の巻末コメントがひどかった件。
担当が落語ばかり聴いてるから最近喋りがそれっぽくなってる。
ホント呆れるでゲソ。


先生…


■■■戦国ARMORS■■■

織田信長やら明智光秀やらの時代の話です。
個人的には期待の一作。

非常に分かりやすいバトルマンガです。
暴君豊臣秀吉がラスボスで、討伐をもくろむ明智光秀が主人公。
世界観としてはユンボルやら赤星に似ている気がします。

よくある設定ではあります。
これから他の作品とどうやって差別化を図っていくかというところですが

110312戦国
か…勘違いするでない。
お前たちといた方が安全かなーってだけで…


ツンデレで可愛いヒロインが居ればとりあえず良し。
差別化は、必要ないかも知れません。


■■■バクマン。■■■

やばい蒼樹さんがものすごく可愛い。

110312バクマン
平丸さんもすぐ帰りますよね。 いえ、居てもいいなら1秒でも長くこの場に
もーっ 平丸さん


平丸□!(平丸氏かっけぇ!)
誰だこのイケメンは実にけしからん。

じゃ、お疲れ様でーす。
先生達はもっと疲れてくださいねー


(゚ロ゚;)

蒼樹嬢やばいデレとる!
そして、それが僕には通じない平丸氏。
この二人のやり取りは、実に面白いですな。


■■■トリコ■■■

110312トリコ
この旅が終わった後のパーティーで食う、飯のこんだてを考えときな…!

これが今回の件の報酬ですかね。
グルメ四天王はみんな小松さんのこと好きですから、さらに泥沼になるかと思ってました。
小松さん実にウホ充でござる。

そしてその報酬の件を、わざとなのかあやふやにトリコに伝えているという。
フフ、そりゃあ…今回の報酬だからなァ”小僧”は…
死なれちゃ困…る… ゴホ


わざわざ地雷を設置しておくゼブラこれ確信持ってやっているな。
来週からはピラミッドダンジョンです、ワクワクがとまりません。


■■■magico■■■

とりあえずエマとシオンの可愛さだけであと3話くらいは楽しめそうです。
エマが意外と積極的なのな!

110312マジコ
…ありがとう…
キス…してくれて…


いかんなぁジャンプ。
ロリコンを増やすつもりだ…


個人的には新連載陣の中で一番の期待作品です。
バトル要素が強い設定な感じを受けるのですが、まだバトルらしきバトルは無し。
キャラ同士のやり取りが面白いので、どの方向に転がっても期待できそうです。


■■■エニグマ■■■

110312エニグマ
そう、彼は他のメンバーが持つような才能に
まったく心当たりがなかったのだ…


どうやらタケマルさんも才能を使ったことが無かったようです。
しげると同様ですな、確かに理不尽です。

ただ、才能は既に備わっているようです。
まだどういった才能なのかは明確でないですが。


■■■■■■■

一番後ろの「教えて先生」での大石先生の回答がカオスな件。

Q.好きなゲームは何ですか?

A.王様ゲームとかツイスターゲームが好きです。

そういうゲームじゃないだろ…
文字が大きくしてあるとか、ジャンプ編集も分かりすぎていて困る。




■参考記事:
雑誌が違うけど矢吹先生が毛を描いた 2011年13号ジャンプ感想
アカムトルムが倒せない社長居ないかな 2011年12号ジャンプ感想
人魚はぱんつはいてない 2011年11号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

さてドイソルとグリムですが、やはりどうも世界に入れません。
両方とも死臭を感じてしまいます。
ジャンプ読者は一体どのような判決を下すのか、申し訳ないけど楽しみです。


ただ、個人的には今週始まった新連載は楽しみです。
その感想はすぐ下にて。


■■■magico■■■

始まりました新連載。
岩本先生なる方の作品です。

500年に一度誕生する黒魔女。
少女はその心臓に魔力の結晶を宿し、誕生しました。
魔力の結晶は16年で育ち、全世界の人間から命を狙われる運命にあるわけです。
その運命を変えるのが「魔女結婚儀(マジコ)」。
ふたつの魂を強化してつなぎ、黒魔女の力を封印する儀式です。


110305マジコ

健やかなる時も、病める時も


第1話目からいきなり主人公とヒロインが結婚するという、素敵な設定です。
なにやらダブルアーツとかぶる気もしますが、個人的にはバッチコイです。

あとは最近のマンガに良く見られるのですが、男までもが可愛く描かれていて面白い。
やっぱ男もテレてナンボの世界に突入してきたわけですよ!(主に自分の中で


■■■ONE PIECE■■■

さて、残念なお知らせとうれしい知らせ(主に自分に)があります。
とりあえず次の画像を見てもらえますか。

110305ワンピ

セリフは重要じゃないのでパス。

まず残念なお知らせです。
中央下やや左寄りをご覧ください。
どうでしょう、残念な人魚がいると思いませんか。
これが残念なお知らせ。

次にうれしいお知らせです。
画像左下隅をご覧ください。
いかがでしょうか、なんとメガネっ娘です。

水の中を主な生活の場とするだろう人魚も、メガネをかける。
実に素敵な設定だと…思いませんか。


■■■エニグマ■■■

選択肢の一つとして予想はしていましたが、確かな事実として突きつけられました。

110305エニグマ
2つあるのだっ…!数奇はいつもの俺達の夕闇高校に
俺達はおう1つの別のどこかにある夕闇高校にいるっ!!


やはりスミオ達は別世界の学校にいるようです。
結局数奇が学校に入れたことに、特に意味は無かったようです。

ある程度は現実に即しているこの世界。
それを念頭に入れると、「別の世界に飛ばされた」くらいの認識が一番近い気がします。


さて、ようやくタケマルさんにスポットが当たりました。
次からはタケマルさんのテストですかね。


■■■バクマン。■■■

110305バクマン
平丸さんは先生のどこが好きなんですか?


若干イラッとしてしまった…
もうちょっとこう…あるだろ…
そんなんなら、自分にくれ!という感じの平丸さんですが、何故か憎めない。


ああ、そういえば七峰氏の崩れてくる兆候が出てきました。
既に50人の意見者のうち2人が脱出。
これが1週間に何人減っていくのかが見ものです。


■■■トリコ■■■

110305トリコ

うわぁ、下書き来た…
かなり意外でした。

さて…
流砂に飲まれた小松さんですが、むしろ運がよかったようです。
砂漠は気温90度…普通死ぬんじゃないかな?
そして飲まれた先にはグルメピラミッド。

この作品の登場人物の中で、誰よりも凄いのが小松さんじゃないだろうか。
そんな気がするほどの人物です。


■■■ToLOVEるダークネス■■■

※連載はジャンプSQ19ですので、お間違えの無いように。

110305とらぶる

流石のチクビが健在、ヘソのマンダム具合も健在。
そしてまさかの、毛が描かれてしまったでござるの巻き。
矢吹先生、全くブレていません!


■■■■■■■

どうも保健室が終了に近い流れになってきた感じがします。
なんと言ったって、ハデスが保健室に居ないわけですよ。
タイトル否定です、保健室じゃない死神じゃない。

あとは動物園が危ういバランスでこらえている感じがします。
めだかも、最近随分と面白くなってきたものの、物語が終盤です。
いつまで続けられるのか、という話もあります。

そういえば相変わらずぬらりの掲載順が低いという話もあります。
ライトウィングを追う作品は出てしまうのでしょうか。




■参考記事:
アカムトルムが倒せない社長居ないかな 2011年12号ジャンプ感想
人魚はぱんつはいてない 2011年11号ジャンプ感想
福島先生最高です! 2011年10号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
