■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


けいおんが終わってしまいました。

100929唯
浮きます…!

毎週から元気を貰っていたというのに…
JK達が繰り広げる日常会話にかわゆいかわゆい言っているだけで良かったのです。
大きな心の支えが一つ、なくなってしまいました。


しょうがないから映画は見ようと思います!


■■■トリコ■■■

グルメ界に入って、早速死亡寸前のトリコです。
しかし、グルメ界の洗礼がどういうものかが分かってきました。

100929トリコ
な…なんだ!? 目から血が…
手足も…シビれてきた…!?


なるほど。
こういった症状が出てくるということは、その状況は一つに絞られます。




…どんな状況でしょうか?
まあ恐らく来週辺りに答えが出てくるでしょう。
多分重力障害か、圧力による弊害だとは思います。

それ以外にも、超高温の気象やミサイルのような雨など。
とにかくグルメ界は、人間界に比べて異常気象だらけということでしょう。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

珱姫が可愛いというのは、古来から言い伝えられてきた事実なわけですが

100929ぬらり
珱姫火山再び大噴火!!

いつのまにやら怒りキャラとして定評が出てきました。
■参考記事:河下先生が働きすぎな件 ジャンプNEXT!2010SPRING

これは実に素晴らしいな。
最近揺るぎない地位を獲得しつつあるヤンデレに、ある意味似ています。
その怒りの裏には愛情があるんだよー!

きっと怒った後で冷静になってくる中、頭を撫でられたりしているのだ。
珱姫は本当に素晴らしいな。


■■■バクマン。■■■

サイコーの思惑とは裏腹に、シュージン原作による連載が動きつつあります。

100929バクマン
僕とピースをモデルに描いた僕の作品が「ジャンプ」に載るんだ!

とりあえず一言。
最近の漢キャラはやけにかわいいな。
これはけしからんぜよ…

確かに少し前から男キャラが可愛いという作品はいくつもありました。
チクビマンガこととらぶるでは、主人公が性転換したリコの可愛さに萌だえ
最終的にはレズカップルとなったかしましでは、性転換した主人公の可愛さに萌だえ
最近発売した君に届けでは、風早がテレている姿に萌だえ

とにかく人生色々なのです。(よく分からないけど綺麗にまとめたつもり)


流石に連載にはならないとは思いますが、恋太&ピースは読んでみたい気がします。
それにしても白鳥くんは可愛いな…


■■■エニグマ■■■

流石に1話ほどのテンションはなくなりましたが、未だに面白いです。

野球部の支倉がなぜ、女のしげるに走りで遅れをとっているのかはおいておき
支倉の才能が明らかになりました。

100929エニグマ
…しっかしいい才能だなぁ。服が消えろって思えばステキなことになるぞっ

先生、自分と同レベルの人がいます。


まさか写真だけに限らず、消したいものを一瞬消せるとは。
むしろ、写真の中にもその能力が適用されるところが素晴らしいです。

おそらく、物理的には消えていないのでしょう。
シャドーに襲われて支倉が消えたときがポイントです。
スミオをつきとばし、ドアを閉めたのが恐らく消えていた支倉です。

そして、物理的には消えていなかった支倉を捕まえられなかったシャドー。
シャドーはほとんど謎のままですが、これは結構重要なポイントではないでしょうか。
人間と同じような、視覚的な認識で動いているということです。


そういえば謎が増えました。
元の写真をケータイで撮った画像を、さらにケータイで撮った画像の人物がニヤけていました。
これはわけが分からない・・・とりあえず保留。

あとは図書室の無数の手形ですね。
シャドーは廊下しか動けないはずだったので、シャドーではないわけですが。
じゃあ人間なのかというと、居る人間は限られている(はず)のです。
それ以上は・・・やはり保留。


■■■■■■■

はやくもライトウィングから死臭を感じます…
早めに試合やらないと、ずるずると落ちていく予感がします。
面白くなる要素はいくらでもあるように見える分、がんばって欲しいところ。

そしてサイレンが着実に終了に向かっている感じもします。
来週の掲載順が一番後ろ、という噂もあります。

まあ、今のところ死亡フラグ鉄板は
・SWOT
・動物園
・サイレン

この辺りでしょう。




■参考記事:
とんでもねぇモンが始まってしまった件 2010年42号ジャンプ感想
エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想
ワンピとジャガーがないんだぜ・・・ 2010年40号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

リボーンの人気投票の結果が出ました。

1位 雲雀恭弥 【77836P】
2位 沢田綱吉 【73871P】
3位 六道骸 【50140P】
4位 獄寺隼人 【46077P】
5位 山本武 【28344P】
6位 S・スクアーロ 【27303P】
7位 XANXUS
8位 ディーノ
9位 フラン
10位 クローム髑髏



7万7千ポイント・・・だと・・・?
今回の投票はハガキ1枚につき1位3P、2位2P、3位1Pの3キャラまで投票可のようですが
それにしても物凄い投票数です。

しかも男性キャラとしては投票せざるを得ないクロームが10位ギリギリ。
これが何を物語っているかというと、相当数の腐女子がジャンプを買っているということです。
まあ、実に分かりきったことを再認識しただけに留まったわけでした。


■■■LIGHT WING■■■

物凄いものが始まりました。
予告のカットから、手の甲に血管が浮き出るサッカーマンガとして認識していました。
ある意味、そのイメージは間違いでなかったわけですよ。

100923ライトウィング

なんという100対1。
これから族同士の闘いが始まるかと思いきや、目に付くゼッケンとサッカーボール。
そこで自分は思い出す。
「ああそういえばサッカーやってたんだっけな」

ストーリーは非常に分かりやすいものです。
去年全国制覇したジュニアユースのスタメンだった天谷吏人が主人公です。
彼はサッカー強豪校に入ったつもりが、間違えて名前の似た別の学校に入ってしまった。
その学校で、果たして全国制覇を狙うことは出来るのか?という流れです。

そして皆気づいているであろう小ネタ。
右ウィング(Right Wing)と軽快な翼(Light Wing)がかけられています。

率直な感想を羅列。
・テニプリに見えた
・話の進み方次第では直ぐに打ち切り
・ギャグ方面に目覚めれば化けるかも
・主人公以外のキャラが薄すぎる
・ネームというか構図が微妙

なるほどこれは…
自分は要するに、この作品の生き残りの道はギャグ以外ないと思っているようです。


■■■べるぜバブ■■■

ま た お 前 か

的な頭角の現し方。
古代から人はこれを、あざといと呼びます。

100923べるぜ
今日…その…一緒に
一緒に帰らないか!?


これは本物以外だったら断りたくもなりますよ。

ナカジマのノリで「イソノー一緒に帰ろうぜ!」とか言われたら誰でも「オッケーイ!」ですよ。
ほほを赤らめて「今日、一緒に…帰りませんか…?」とか漢に言われた日には、迷わず脱出ですよ。
そうか、これが心か。(キモい意味で)


■■■Enigma■■■

待望の第2回目でした。

早速生徒会長がシャドーなるものに連れて行かれたわけですが…
まだまだわからない事だらけです。

今週で分かってきたテストの内容は以下のような感じでしょうか。
・校内に隠されている7つ(?)のパスワードを探す
・それには7人のユニークな才能が必須
・支倉モトの才能は写真関係?

100923エニグマ
何だ、これは…見えないぞっ
前にいる奴の頭がジャマで見えないっ!


折角見つけたパスワードが、写真の関係で見えないことになっています。
これを何とかできるのが支倉らしいのですが、やけにしょぼい能力のような…
「消す」という表現から、写真をフォトショみたいにいじれるということでしょうか。

…まてよ。後ろの画像も残るということは…
要するに服だけを消すことも出来るってことか!
これはエロい、エロいぞ支倉!
思春期真っ盛りの高校生にはなんという素晴らしい才能。
全くショボいなんてことはありませんでした。


■■■トリコ■■■

グルメ界に入ったトリコですが、早速サニーと同じ流れになろうとしています。
捕獲レベルが300くらいありそうな恐竜の鼻息攻撃だけで、既に虫の息です。

100923トリコ

地面についた時には既にほとんど動けない状態で、しかも虎っぽい獣で死亡フラグ。
これはもう、トリコの直ぐ後にグルメ界に入ろうとしていたキャラに期待するしかなさそうです。
サニーと同じ流れなら、会長が助けに来るわけですが。


■■■バクマン。■■■

PCPは苦情の電話や抗議の手紙が多い。
これがアニメ化できないという最大の問題点でした。
亜城木夢叶は相変わらずトラブルメーカーだったわけです。

100923バクマン
夢なんです!僕達はどうしても自分達の作品をアニメ化したい!!
いつもそう思ってやってきたんです…


「その割にはPCPはアニメ化しようという計算が全く無い」
服部さんの厳しい一言がぶっ刺さりました。

サイコーとしては、エイジ同様に2本連載を持つことを考えているようです。
しかしそこで出てきた白鳥+シュージンという別作品の話。
これは…色々ともめそうな予感がします。


■■■■■■■

新連載が2つ出揃ったところで、次の打ち切り候補が見えてきたように思えます。

打ち切り候補鉄板
・動物園
・SWOT

円満終了の流れ
・めだか
・サイレン
・ブリーチ

新連載陣は相変わらず不調が続いています。
エニグマがその流れを断ち切ってくれるといいのですが…
もちろんライトウィングにも期待です。




■参考記事:
エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想
ワンピとジャガーがないんだぜ・・・ 2010年40号ジャンプ感想
マッスルでウホな香りが漂う件 2010年39号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

いつしかキモかわいいという言葉が誕生しました。

キモかわいい
キモかわいいとは、一歩間違えると見る者に嫌悪感を催させるような不気味さをもちながら、それゆえに可愛らしくもあるさま。キモかわともいう。
引用:ウィキペディア「キモかわいい」



たとえばマリモッコリなんかはその形容詞が似合うキャラだと思いますが…
アレはなんなのだ、マリモが擬人化してニヤけているアレは。
それどころか名前の通りモッコリしているではないか。

モッコリという形容詞にだまされているが、アレは要するに勃起したブツである。
アレを言葉で表現しようとすると、ブツが勃起したエロイ顔のマリモである。


話が逸れました。
要するに何が言いたいのかというと、自分はどうもキモかわいいという感覚が分からないのですよ。
これが勿体無いのか正常なのかは分かりませんが。

ただ、キモカッコいいという感覚は物凄く分かります。
キモさの内にあるカッコよさや、キモさからカッコよさがにじみ出ている様など。
あとは変態紳士などと形容される様子でしょうか。
とりあえず、個人的に感じるキモカッコいいキャラを集めてみました。


■エンジェル・ハート(北条司)第1巻より冴羽獠

100920エンジェルハート
胸に手術痕のある女を探すためだ。どの女に移植されているかわからんからな。
俺は東京中の女の胸を見る!


女の胸を見まくる宣言です。
しかしその背景にあるのは、盗まれた恋人の心臓。
その心臓が移植されている女を探すための行動なわけです。
イッツァKIMOクール!




■銀魂(空知英秋)ジャンプ2010年40号より徳川茂茂

100920銀魂
パッツリゴムもっさりブリーフ派だ

黄ばんだブリーフ1枚で立ち尽くしている男。
しかし近くに居る男どもが股間すら隠さずに土下座するほどの神々しさ。
The キモ☆クール!




■はじめてのあく(藤木俊)第6巻より赤城リュウジ

100920はじめてのあく
女性の肌は見たいが、イヤな気持ちにさせるのはよくないからな。
男はヘンタイでも紳士たれだ!


自らHENTAI宣言。
しかしその言葉の意味は正に紳士。
He is a 変態ジェントゥルメン。




■いちご100%(河下水希)第1巻より真中淳平

100920いちご100%
違うんだよ、俺の場合は好きとか嫌いじゃなくて!
ただあのコのパンツがめくれる瞬間をビデオに収めたいだけなんだ!!


パンツがめくれる瞬間って何ぞこの変態め。
しかし彼のこの揺るぎない情熱。
総合すると、情熱を持ってエロを追求しているわけで。
やっぱり彼はタダの変態かもしれない。




■神のみぞ知るセカイ(若木民喜)第1巻より桂木桂馬

100920神のみぞ知るセカイ
ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
現実なんてクソゲーだ!!


現実を完全否定、こいつは凄い恐らく一般的に物凄くキモい。
だがこのどこまでも理想を追求する彼の姿勢。
これはカッコいいといわざるを得ないキモ紳士。




■迷い猫オーバーラン(矢吹健太朗)第2巻より菊池家康

100920迷い猫オーバーラン
フッ 知ってるだろ梅ノ森!そもそも現実の女に興味はない!!
二次元こそ究極にして至高!!ましてやお前のつるぺたボディなと…


これも凄い「そこの裸の女邪魔だ!アニメが見えねえだろ!! 」的な感じです。
彼も自分の理想をどこまでも追求できるタイプです。
人は彼を、2次元という名の宇宙の探求者と呼びます。




■魔法先生ネギま!(赤松健)第25巻よりアルベール・カモミール

100920ネギま
ああ、パンツのコトなら新旧両世界の誰にも劣らねぇ自信がある
俺はパンツ神だ


ぱんつの匂いをかいだだけで、数十km先の持ち主の場所を特定できる。
こいつはキモすぎる…
だがこの満ち溢れるぱんつへの自信、まさにぱんつ神。




■すごいよ!!マサルさん(うすた京介)第2巻より花中島マサル

100920すごいよマサルさん
ガビーン

冷静に見ると股間にチョウが集まっているだけというキモさが見えます。
しかしそれを感じさせないほどに、にじみ出るトレンディ。
こいつは間違いなくラヴァーメン!




■ハチワンダイバー(柴田ヨクサル)第2巻より菅田健太郎

10092081ダイバー
ボクもオッパイで

彼のセリフを脳内再生してみよう「ボクもオッパイで」うむこれはキモい。
しかし実は100万を捨ててのおっぱい。
確実にキモい、だがしかしどこかがカッコいい。




■くそみそテクニック(山川純一)より阿部高和

100920くそみそテクニック
このぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな
腹ン中がパンパンだぜ


公園で捕まえた男に、ケツ内部での小便を勧めて実行した彼。
発想からして実にキモい…だがこいつはやはり
ウホッいい男






このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

とりあえず今週の注目は、なんと言ってもエニグマでしょう。
各所で色々な意見が出ています。

未来日記のパクリだ、SAWやCUBEのパクリだなんだと。
まあ、面白きゃい~んですよ。
パクリ?何それそんなの関係ねぇ!

自分の意思で楽しんでいる人は幸いです。
人の意思でつまらないと思ってしまった人は勿体無い。
何これ宗教みたい。


■■■エニグマ■■■

新連載がバッタバッタと倒れている中、生き残りそうな作品が出てきました。
というか、今の段階ではかなり面白いです。
こいつは今後に期待です。

連載開始の今週号からもう、伏線張りまくりの話でした。
登場人物の発言が全て伏線に見えたくらいです。
頭が良い人なら、今週号を読んで話の全容を掴むことすら出来そうな気がしました。

自分が気づいたところを羅列してみます。

・同じ学校の生徒で失踪した人間がいる
 →スミオ達が参加しているテスト以外にも行われている?
・テストの参加条件はテレビに映ったエニグマを見ること?
・その条件に当てはまりそうなのは7人(うち1人は人影、これがしげるか?)
 →画像参照。マスコットとしげるのみ描かれていない。眼帯の左に居るのがマスコットか?
 →しげるが一瞬にして向かいのビル登って何かしていたのか?家に帰って直ぐそれは考えにくい。
 →いずれにせよ、向かいビルの人影が首謀者に近い存在っぽい。
 →しげるが参加条件を満たしたにせよ満たしてないにせよ、相当怪しい(エニグマに近い)
・スミオ母はエニグマを知っている。
 →失踪したオヤジはエニグマ関連?
 →スミオ母の消失に似ている気がする。スミオ母は元テスト参加者?しかもクリア出来ていない?
・オヤジの失踪と夢日記が関係がありそう
 →他の6人も親類等に元エニグマ参加者がいる?
・スミオ母の言うスミオ内の怪物とは?
・テスト参加決定後にスミオ母消失。順番がおかしいような…
・スミオの欲しいものは親。直前に消失した母のみでない。それを叶えるとは…?


100916エニグマ


こういった作品は面白さが保証されているといっても過言でないです。
最後の最後まで読んで、作品全体の印象が決まるのです。
最後が良ければ良作として、最後がダメなら駄作として評価されるわけで…

とにもかくにも、今後に期待でござる。


■■■バクマン。■■■

シュージンと香耶がけしからん件。

もう香耶ちゃんにもブラインドタッチだぜ。

タ タタ タタ タタ タン ポイン   キャッ


やれやれだぜ・・・


そしてやはり、今週で気になったのは服部さんの発言でしょう。

100916バクマン
「PCP」はアニメにはならない

これにはそれらしい理由があるのでしょうか。
もしその理由が崩せないものであるとしたら…2人はどうするのか。
次号はそこに注目です。


■■■トリコ■■■

実はもうサニーは一度グルメ界に行っていたようです。
しかしボッコボコにされて、何とか師匠に助けられたようです。

100916トリコ

そしてサニーにグルメ界への入り口を聞いたトリコ。
早速グルメ界に入るようです。


しかしサニーの説明が少々気になりました。
・陸、海、空いずれかの入界ルートを選ぶ必要がある
・海と空からの入界はリスクが高い
・陸では3ルートあるが邪魔が少ないのがザーベル島「命の滝壺」


グルメ界と人間界では完全に空間?が異なるような印象を受けます。
入界のリスクという言葉からその辺りが読み取れます。

また、入界するのに邪魔が入るようです。
邪魔とは一体何なのでしょうか。


そして修行中のココは・・・
恐らくまだ一歩も踏み入れていないでしょう、彼の性格的に。


■■■めだかボックス■■■

予想しなかった伏兵が出てきました。

100916めだか
あまりに甘ったるくてとても食べられそうにないもん

意外それは不知火。
いや本当に意外でした。

ということは…
今回の騒動は全て、不知火が善吉の気持ちを確かめたいがために起こした事件ということになるわけで。


■■■メタリカ・メタルカ■■■

終わりそうだなー、と思っていたら終わってしまいました。
ジャガーと疾駆が終わっていたので、案外安泰なのかなーとも思っていた矢先でした。

100916メタリカ
ドゴンッ END

後に語り継がれるドゴンエンドの誕生である。
しかしこれは微妙な終わり方ですな…

何やら人間の欲望について描きたかったようには感じます。
捜し求めたオヤジは実は、人間の欲望を見て人間不信になっていたんだよー!
なんというか、コレだけだと実に切ない終わり方。

まあ、最後にオヤジが改心?するような兆しを見せていたことだけは救いでしょうか。


■■■■■■■

次号からはサッカーマンガ?のライトウィングが始まります。
キャラが生き生きしている印象を受けますので、とりあえず期待。

エニグマもとにかく期待。
最終話付近で墜落しないことを祈ります。

今回は3OUTの2INだったようです。
動物園も終わりそうな雰囲気が出ては居ますが…
流石に今回の打ち切りの波では終わることはないのではと予想。

あとはSWOTも怪しい気配が濃厚な…




■参考記事:
ワンピとジャガーがないんだぜ・・・ 2010年40号ジャンプ感想
マッスルでウホな香りが漂う件 2010年39号ジャンプ感想
ジャンプNEXTとSQ19の感想も 2010年38号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

先日迷い猫オーバーラン!の2巻が発売されました。

最初の予定では、この2巻収録の第8話で終わりという予定だったようです。
そのため実に上手くまとまった感じでした。
しかし結局人気が出たため、SQ19に移籍しての連載継続という流れになったわけです。

前書きはコレくらいにして…
乳首ばかりじっくり観察していたら気づいたことがありましたので、とりあえず報告させていただきます。

結論を言いますと
どうも乙女の乳首だけ、他キャラの乳首と違うように思われるのです。

とりあえず検証用の乳首画像を大量に貼ります。
顔は出さないようにしてあるので、誰の乳首かクイズとしてもご利用いただけます。


■参考画像1

100912ねこ1

回答(↓を反転)
ねこ1:第1巻1話より希の(2010年4月30日発行)



■参考画像2

100912ねこ2

回答(↓を反転)
ねこ2:第1巻2話より文乃の(2010年4月30日発行)



■参考画像3

100912ねこ3

回答(↓を反転)
ねこ3:第1巻3話より千世の(2010年4月30日発行)



■参考画像4

こいつが問題の画像です。

100912ねこ4


乙女の乳首を拡大してみると・・・

100912ねこ4-2

先端に凹みがあるのがご覧いただけるかと思います。


■参考画像5

この画像がさらに分かりやすいものとなっています。

100912ねこ5

やはり拡大してみると・・・

100912ねこ5-2

はっきりと、先端が凹んでいるのが分かるかと思います。
なお、乙女の乳首がハッキリと描かれているのはこの2コマだけでした。

■参考画像6

100912ねこ6

回答(↓を反転)
ねこ6:第2巻6話より希の(2010年9月8日発行)



■参考画像7

100912ねこ7

回答(↓を反転)
ねこ7:第2巻7話より文乃の(2010年9月8日発行)



■参考画像8

100912ねこ8

回答(↓を反転)
ねこ8:第2巻7話より佐藤と鈴木の(2010年9月8日発行)




・・・

いかがでしょうか。
乙女の乳首だけ明らかに違う点、いや凹んだ点があることがお分かりいただけたかと思います。

理由はあるのでしょうか?
自分が適当に考えた理由としては…
・おっぱいが一定以上の大きさを超えた場合は乳首の中心を凹ませる
・年齢が一定以上に達している場合は乳首の中心を凹ませる


これくらいしか思いつかないわけで。


■おまけ画像(ToLOVEる)

100912とらぶる

回答(↓を反転)
とらぶる:第1巻6話よりララの(2006年11月7日発行)




■誰の乳首かクイズ正解数
1~3:普通だと思います
4~5:素晴らしいと思います
6~7:あなたが乳首でしたか






■amazonの関連商品へのリンク

  




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

一番後ろをジャガーが守っていないという喪失感。
それをひしひしと感じてしまった週でした。

そして今週からはワンピが休載ですか。
代わる企画のようなものはありますが、これまた大きな穴が開いたことが否めません。

む、次号は銀魂も休載か・・・


■■■べるぜバブ■■■

どうやらアニメ化が決まったようです。

しかしこいつは児ポには引っかからないんですかね?
ベル坊のちんkが丸見えなわけですが・・・
フルカラーで描かれると微妙に生々しく見えてしまうという罠。

一部の腐女子がガッツポーズしている図が目に浮かびます。

100909べるぜバブ
…でもどうせなら
久也って呼んでくれないか…?


そしてお前はやはりそっちの気でござったかの巻き。
やけに主人公に執着すると思ったら…
自分の脳内にある腐女子勢力の地図をまた書き直さねばならんな。


■■■トリコ■■■

美食会がグルメ界への動きを見せている中、IGOの会長もグルメ界に行くという意思を表明しました。
そしてトリコも当然のようにその流れにあり

100909トリコ
サニーやココも今ごろ…様々な環境適応の修行に励んでおるぞ

サニーとココも同様の動きをしているようです。
これはやはり、例の食材の件ですかね。


さてGTロボのような見た目のアレは、どうやら生物だったようです。
会長はアレのことを知っていたようです。
その会長の言葉とトリコのイメージをそのまま受け止めると、どうもグルメ界の生物であるようです。

何らかの理由でグルメ界では生きられなくなり、人間界に来たとか…
そういった環境問題のような香りがします。


■■■ONE PIECE■■■

100909
麦わらの一味、再会まで
あと4WEEK


なんだこりゃあああ!
4週連続休載の発表があったかと思ったら、再開と同時に再会なんすか!(高尚なギャグのつもり)

とりあえず、4週間後を楽しみにしておきます。


■■■バクマン。■■■

結局+NATURALに結構な差をつけて勝ち、PCPの連載継続が決まりました。
サイコーとシュージンの喜ぶ姿と、岩瀬の悔し泣きの対比で目頭が熱くなりました。

さてさて
PCPのドラマCDが出るようです。
サイコー的には微妙にひっかかるところもあるようでしたが…
そのヒロイン役に、迷うことなく亜豆を抜擢しました。

100909バクマン

この二人のラブラブっぷりが意外と心地よかったりするのは何故だろう。
個人的には理想のお付き合いって感じなのかもです。

そしてサイコーとシュージンの知らないところで、PCPのアニメ化の話まで出ているようです。
編集長が言う、気が早いというところが気になります。


ところで…
ドラマCDって何ぞ?


■■■PSYREN-サイレン-■■■

久々に影虎さんが出てきました。

100909サイレン
これでやっとアンタと一緒になれる
地獄でもなんでも死ぬまで付き合うって前から言ってんだろ
…心開くの遅いんだよバカめ


一瞬抱かれてもいいと思ってしまったわけです。
しかも頭で否定できないというタチの悪さ。
これが…例の入り口か…


■■■銀魂■■■

認めざるを得ない…
拙者は残念なことに銀魂の下ネタが大好きのようでござる。

お妙さん、俺はどんな断崖絶壁だろーと登りきってみせますよ
何故ならそこに乳首があるから


くそ・・・こんなので・・・


あんな穴があったら旗も立てたくなるだろう、ハレンチな罠を。恥を知れ。

くそ・・・くそ・・・こんなので・・・


100909銀魂
パッツリゴムもっさりブリーフ派だ

なんぞこれ。
ブリーフのみ1枚装備の男が、これほどにかっこよく見えるとは。
神々しさと土下座衆の股間のモザイクが微妙にバランスをとっている件。


■■■少年疾駆■■■

やはり「6年後」ほど強力なフラグはなかったという結論でした。
少年疾駆、残念ながらアウトです。

100909少年疾駆

ここに来てようやく、天才である陣明を追うハルキという構図が見えてきました。
実に遅い気づき…


いくつかの点で光るところがありましたし、個人的にはもう少し続きを読みたい気もしました。
次回作に期待したいと思います。


■■■■■■■

いくつかの穴は開いたものの、次号からはエニグマなるサスペンス
その次にはライトウィングなるサッカーマンガが始まります。

「予知能力」が誘う非現実への扉…。集う7人…望み…脱出…学校…ユニークな才能…
運命は…ゆっくりと回りだす!! 日常と非日常のボーダーサスペンス!!


エニグマの予告文ですが、中々に興味をそそられます。
こういった作品は雰囲気が大切ですから、とりあえずの第1話で大体の動きが読めそうな気がします。
この連載はちょっと楽しみです。


ライトウィングは…
少年疾駆が終わることが前から決まっていたかのように、サッカーなわけですが。
何故か手の甲に血管が浮かんでいるやつが主人公のようです。
相当生き生きしている感じを受けます。

絵を見ただけの感想としては、キャラが非常に良さそうです。
キャラの魅力がどれだけ出せるのか。
とりあえずはその辺りを注目して読んでみようと思います。




■参考記事:
マッスルでウホな香りが漂う件 2010年39号ジャンプ感想
ジャンプNEXTとSQ19の感想も 2010年38号ジャンプ感想
WJヒロイン百花繚乱ポスターが素晴らしい件 2010年36・37号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

最近の羽衣狐のエロさがただごとではありません。
齢78だけど寝たきりの息子を奮い立たせてみる的な?
そんなスレが立ちそうなほどのドエロスを感じます。

そういえばナルトで噴出しました。
先週から気になってはいたのですが
昼虎はやりすぎではないだろうか。


■■■バクマン。■■■

お互いを認め合ったライバル同士ってやつですな。
分かりやすい例が、ドラゴンボールの悟空とベジータでしょうか。

100902バクマン
互いを励みにして頑張ろう
私も絶対負けない!


いま自分達が経験していることをそのまま、マンガに使う。
たとえそれが、昔から使われている手段でも伝わり方が違ってくるのではないでしょうか。

そして岩瀬の言動をとりあえず押さえておきました。

そうね…私が負けたら裸で逆立ちして集英社のまわり1周してもいい


■■■ONE PIECE■■■

ようやくルフィの奇行の真意が明らかになりました。

100902ワンピース
でも「3D」は×で「2Y」…
”2年”… ”2YEARS”!


しかし3日後にどこかで会う約束なんて…ありましたっけか…
申し訳ないほどに全く覚えていなかった件。


■■■トリコ■■■

トリコのグルメ細胞がレベルアップしました。

ドラクエと違って、効果音は次の通りです。

むきーん

喰ったら一瞬にして服を吹き飛ばす。
しかも都合のいいことに上半身のみ。

流石はマンガのご都合主義だぜ…

100902トリコ
上から見ると”ハート型”に見えますよ!
へへ!


そして小松さんがフラグを立てました。
「へへ!」じゃねーよ!
完全にウホの香りが出てきました。


■■■PSYREN-サイレン-■■■

雨宮のノヴァが素晴らしい件。

なんと雨宮が2人になります。
これは本当に素晴らしいな。

100902サイレン
アタシと桜子は夜科が大スキー
やめてよッ!!!


ダーク雨宮良くやった、ノーマル雨宮はもっとテレてくれ。
まさに俺得なスキルです。


■■■少年疾駆■■■

100902少年疾駆
6年後

オワタ…

これは誰が見ても終了フラグ…
ラブ臭が全開の頃は個人的にファンタなスティックでしたが、ここでお別れのようです。

センスはあると思うのですが、ジャンプの世界は無常ですな。
次回作に期待しようと思います。


■■■■■■■

いつも打ち切り情報を流してくれていた2chの神が引退してしまいました。
自分は相当お世話になっていたのですが、どうやらポリース沙汰になりそうな感じでした。
99%あり得ないだろう復活を願い、小ネタ氏OUTお疲れ様でした。

そういえばバクマンが人気キャラ投票を開催しています。
個人的にガチなのは蒼樹さんと亜豆。
男性キャラではエイジとシュージンあたりでしょうか。
服部さんも渋く票を取っていきそうです。




■参考記事:
ジャンプNEXTとSQ19の感想も 2010年38号ジャンプ感想
WJヒロイン百花繚乱ポスターが素晴らしい件 2010年36・37号ジャンプ感想
間違いなくボールな件 2010年35号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ! コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?
見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる? 表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!! アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!



ちまたで有名なコピペなわけですが・・・
何この完成度!

キャラへの愛が凄すぎます・・・
これを作った人は、変態性と天才性と文才を兼ね備えたハイパーオタクに違いありません。

この気持ちの悪さ、この愛情の深さ、この救いようの無さ。
どれをとっても完璧です(オワタ的な意味で)


まあ、そんなこんなで
僕を見てるぞ!僕に話しかけてるぞ!的な画像を集めてみました。


100831アリカ姫
魔法先生ネギま!(赤松健)30巻より、アリカ女王




100831春菜
ToLOVEる(矢吹健太郎)8巻より、西連寺春菜※ただし中身はお静




100831アーたん
ハヤテのごとく!(畑健二郎)25巻より、天王洲アテネ




100831ハクア
神のみぞ知るセカイ(若木民喜)6巻より、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム




100831文乃
迷い猫オーバーラン(矢吹健太郎)1巻より、芹沢文乃




100831なる
ラブひな(赤松健)14巻より、成瀬川なる




100831夏美
魔法先生ネギま!(赤松健)29巻より、村上夏美




100831西野
いちご100%(河下水希)16巻より、西野つかさ




100831さだ子
君に届け(椎名軽穂)10巻より、黒沼爽子




100831さつき
いちご100%(河下水希)3巻より、北大路さつき




100831ひだり
ゆびさきミルクティー(宮野ともちか)10巻より、森居左




100831やらないか
くそみそテクニック(山川純一)より、阿部高和


存分にお目覚めください。




■amazonの関連商品へのリンク
 




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
