■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

物凄い書きたくなったので書いてみました。
続くかどうかは不明です・・・


さて、動物に関する有名なコピペがあります。
参考記事:アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだって(ジグザグシグナル)

※一部抜粋
 人間ってよ血液型何種類か知ってる?4種類だろ。
 じゃ馬。馬は何種類か知ってる?3兆wwwwwwwwwwwwwwwwww
 ちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwwwww
 怪我して輸血が必要になって
 「この中にB型のゴリラさんはいませんか?」って聞いたら
 みんな手挙げるよwwwwwwwwwww
 ゴリラってよ、あれ通称ってこと知ってんだろ。
 あれの本名、つまり学名ってなんだか知ってる?知ってる?
 ゴリラ・ゴリラだってwwwww
 まんまじゃねえか。まんまじゃねえかおい。
 それがローランドゴリラだとなんだか知ってる?
 ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだってwwwwwwwwwちょwwおまwwwww
 ヒネリナサイ!ヒネッテヒネッテヒネリナサイwwwってやかましいわww



近頃いくつかネタが手に入ったので、適当に書いてみます。


■クマ

クマ知ってるよな、クマ。
会ったら死んだフリするっていう迷信のやつ。
あいつよ、自分で下剤飲むんだぜwww

ヤツら冬眠するだろ冬眠。
その間によ、老廃物が身体にたまるらしいんだよ。
それをwww一発で出すためにwwww下剤www

あの巨体に一冬で溜まりまくった老廃物を一発でwww
どんだけ出すんだよwww
ウ○コが大きすぎて流れない・・・
こりゃクマったクマったwwwwってやかましいわwww


■ワサビ

ワサビってよ、毒あるんだよ。
普通に喰う分には問題ないけど大量摂取すると中毒起こすらしいんだ。

この毒がワサビの成長に必要なんだよ。
毒のおかげで周囲に別の植物が生えないんだよ。
栄養を競争する相手が無くなるってわけ。
ワサビ賢いよな。

でもよ
自分も中毒するんだよwwwww
結局その毒のせいで自分も大きくなれねぇのwww
賢いのかバカなのか分からねぇよなww

わび・さびを踏まえてますな、ワサビなだけに。
って全く意味がわからんwwww


■オオイヌノフグリ

「星の瞳」っていう別名がつくほど花がきれいな植物があるんだよ。
オオイヌノフグリって植物だけど知ってる?知ってる?
ちなみに漢字で書くと大犬の陰嚢な。

漢字なら意味が通じるかもしれんけど
大きい犬のキ○タマって意味なwwww
星の瞳がwwww犬のキ○タマwwww
全く日本人はセンスねぇよなw

自己紹介いたします。
私、通称星の瞳です。(キリッ
正式名は・・・犬のキ○タマです!(キリリッ

全く格好つかねぇwww



このサイトでは全く需要の無い話のはず・・・
だが後悔はしていない。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

神がまた、実にワクワクするような情報を恵んでくださいました。
今回はサプライズが2つもあります。

1つ目は大体予想通りの件
2つ目は自分も書いてはいたけどあまり予想はしていなかった件

一応追記という形にしましたので
興味のある方だけ見てください。


■■■トリコ■■■

またグルメ細胞の設定が出てきました。
それぞれのグルメ細胞に適合した食材が存在するようです。
所長も無駄に酒ばかり飲んでいたわけではなさそうです。

しかしリンの好みの食材がトリコの体液であったとか
これは一体なんというエロマンガでしたっけ・・・?

また、久々に前作たけしのノリが復活しました。

090623トリコ
てかオレのこの輝きを見ろ!!
ギュピァァァァァァアアアアア


お互いのフルコースメニューがかぶることを嫌いケンカを始めるトリコとサニー。
こういうほのぼのとした空気もまた、この作品の面白さの一つでもあるようです。


■■■バクマン。■■■

セリフのセンスを磨く。
こいつぁ確かに重要ですよね。

金は命より重い(賭博黙示録カイジ;福本先生
現実なんてクソゲーだ!(神のみぞ知るセカイ;若木先生
あててんのよ!(タカヤ -閃武学園激闘伝-;坂本先生

などなど、個人的に適当に挙げるだけでも名(迷)セリフは沢山あります。
これらの作品は、それだけで印象的だったりするのです。
もちろん中身の面白さも保障しますが。

090623バクマン

さて、マンガ界の新人達が遂にジャンプに大勢乗り込んできました。
ほとんどがエイジ関係です。
1人が旅に出ましたが、彼らがジャンプを少しずつ変えていくのでしょう。

その変化をどのように描いてくれるのか。
その点に期待したいと思います。


■■■いぬまるだしっ■■■

090623いぬまる
幽体離脱

この一発芸、実に覚えてみたい技です。


■■■めだかボックス■■■

えー・・・
第1話目から思っていたことなのですが

090623めだか
よくやったな阿久根書記
私が間違っていた


めだかって、所謂ツンデレとは違いますよね。
どれだけ違うのかを、ツンデレのテンプレ的セリフを見てみましょう。

・べっ・・・べつにあんたのためなんかじゃ、ないんだからねっ!
・ばっ・・・馬鹿なこといってないで、さっさと行くわよっ!
・あ・・・あんたがそう言ったんでしょうが!

あくまで自分個人の妄想ですが
ツンデレはこう、不器用なイメージがあるのです。
結構扱いやすいとも言いましょうか。
意外とこちらの思い通りに動いてくれるイメージなのです。

しかしめだかは・・・
どちらかというと、こちらが完全に手玉に取られてしまうイメージです。

まあ、めだかがツンデレかどうかと言う議論はさておき
服のデザインが奇抜すぎると思うのは自分だけでしょうか?


■■■PSYREN -サイレン-■■■

最近どうも雨宮の影が薄くて残念です。
マリーの巨乳とフレデリカのツンデレにヒロインの座を奪われている感じです。
うーむ、実に残念です。
でもフレデリカは結構好きです。マリーも結構好きです。

ネメシスQは、誰かのサイの塊でした。
その形状が維持できなくなったと言うことは、その誰かは危険な状況にあるということです。

090623サイレン

この実にダメなダメシスQが、場合によってはネメシスQの劣化版であるとも考えられます。
ネメシスQは具現化できないけど、ダメシスQならなんとか・・・
みたいな感じでしょうか。
もしくはダメシスQは別人のサイであるとも考えられます。

ああ、あと
ネメシスQを操っている人物が夢喰島に隠れていたということは
まだアゲハ達とであったことが無い人物(物語に出ていない人物)でありそうです。


■■■ToLOVEる■■■

最近モモが牙を剥きすぎている件。

イ・・・イケナイ事だけど、ペケさんがリトさんで
リトさんがお姉様の無防備な身体を締め付けてると考えると・・・


先週はお目覚めのリトにぱんつをプレゼントしていたモモ。
こいつぁ立派なロリコンかつアダルティなエロ担当になりましたよ。

さてそういえば今週のリトですが
読者の期待通り、ララの身体の隅々までをリトが包んでいるような感じのようです。
ノーぶらじゃーであるララのおっぱいの感触が直接リトに伝わるようです。
やべぇおま・・・ちょっと変わってくれ・・・

さらにモモについてもう一つ。
恋をしているオナゴは可愛いと、当ブログで口をすっぱメンにして言っていますが
参考記事:恋する乙女は可愛いでおじゃる 絶チルが面白くなってきた件

090623とらぶる
ますます
深みにはまってしまうじゃないですか・・・


モモのラブ臭確定ですよ!
今までそれっぽさを出してはいたものの、本気かどうか分からせない妖しさがありました。
しかし今週にてついに、モモの本音が描かれました。

やべぇおま・・・自分も深みにはまってしまいそうだ・・・


■■■■■■■

そういえば今週も読みきりが面白かったです。
「ULTIMATE CHASER;春日先生」カートを題材にしたレースマンガでした。
まだかなり荒削りではありましたが、スピード感が非常に上手く描かれていたと思います。
絵の構図と分かりやすさが加われば、そうとう化ける気がします。

ワンピースが物凄くアツい展開ですね!
単行本を持ってないので、今までの流れをそれほど正確に把握できておらず
あまり良いレビュー、感想がかけなそうなので記事は書いてません。
ちょっと最近これが残念でなりません。

ジャガーの展開が超展開です。
時々こういう展開になって
きっと最後は読者が空中に放り投げられて終るんだな、という気がします。




■参考記事:
めだかが「きゃる~んっ」な件 2009年29号ジャンプ感想
小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい 2009年28号ジャンプ感想
ToLOVEるは本当にシリアス展開なのか? 2009年27号ジャンプ感想


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

私事ですが、仕事で青森の白神山地に行ってきました。
4泊5日の仕事を、月曜日に言われて水曜日発ですよHAHAHA。

これが結構良いところでした。
日本で世界遺産に登録されている、3つの自然遺産のうちの一つです。
入山許可がないと入れないところに入っていきました。


さてジャンプの話です。

アイシールド21が、遂に終わりを迎えました。
7年間もの連載、本当にお疲れ様でした。

そういえば、ちょっと前に村田先生の読みきりが掲載されていました。
今後も村田先生の作品がジャンプで読めることを期待しちゃっても良さそうです。


■■■トリコ■■■

スタージュンの操るGTロボを撃破し、ついにリーガルマンモス編が終わりそうです。
完全に忘れていましたが、テリーもオブサウルスを倒していたようです。
スタージュンの手なずけたオブサウルスをしもべにできたと言うことは
テリーは今回の戦闘でかなり成長したようです。

090621トリコ
マンモスの体内でわずかの間だが電磁波が途絶えたのは・・・
小松くんでもリンちゃんでもなくトリコの方だった


ココが見た死相は・・・
自分が何となく予想(?)していたのが当たっていました。
参考記事:エイジは誰を3位と思ったのか 2009年17号ジャンプ感想

死の淵から復活してパワーアップするとか、それなんてサイヤ人
まあ、トリコのパワーアップは自食作用+ジュエルミートのおかげでしたが。

さて、どうも四天王のゼブラが出てくるフラグが立っています。
次週はジュエルミート実食。
そしてその次の週当たりの登場ではないでしょうか。


■■■めだかボックス■■■

今週は、個人的に衝撃的でした。
めだかが、あざといほどのツンデレということは知っていました。
しかしアレは反則だと思います。

090621めだか

きゃる~んっ

おい結構可愛い・・・
しかも、この擬音語?がずるいです。
きゃる~んっ、ですよ、きゃる~んっ
まさか、自分の嫁の発する擬音語が出てくるとは思ってもいませんでした。

090621きゃるーん

きゃる~ん

うむ。
春風千桜は実にマーベラス!
個人的にはメイドVerよりも書記Verの方が好きですが

ちなみに「きゃる~ん」には元ネタがあるようです。
興味ある方は以下のサイトを参考にしてください。
参考サイト:きゃる~ん☆ -通信用語の基礎知識-


そういえば今週はまた
めだかのスカートの中が4次元空間でした。
確実に使い分けてきています。
ゆえに今週はぱんつは見えませんでした。


■■■アイシールド21■■■

ついに、というかようやくというか
アイシールド21が終わりを迎えました。

世界戦については賛否両論あるかと思います。
ネット上では、大半が否であるのではないでしょうか。

しかしながら、自分としては賛成票を投入しておきます。

確かに物語がだらけたという点は否めません。
しかし・・・
天才に立ち向かっていく凡人。
その姿勢が物凄く強く描かれており、非常に良かったと思います。

雲水、高見、桜庭、大和、そしてセナ。
彼ら凡人が、天才に対して立ち向かっていく姿。
稲垣先生と村田先生が世界戦で描きたかったものは、そこだったのではないでしょうか。

世界戦では結局、パンサーに敗れてしまったセナ。
最終話では、ヒル魔に挑んでいます。

090621アイシ
・・・生半可な敵じゃねえぞ
全てのトリックプレー駆使してブチ潰す・・・!!


この勝負の結末は描かれていません。
セナとヒル魔が戦う。
その事実だけでいいのかも知れません。

しかし個人的にはセナに負けて欲しいと思います。
負けるたびにセナは強くなっていき、過去に負けた敵にぶつかり続けるでしょう。
その姿を、自分はずっと見ていたいのです。


■■■銀魂■■■

長い話よりも今回のようなギャグが個人的に好きです。

090621銀魂
サッ・・・
サラダ婆装着られたァァァァ!!


まさか歯医者にてサラダバーが付いてくるコースと聞いて
サラダ婆が股間に付くとは思ってもいませんでした。
今回は実に面白い回でした。


■■■バクマン。■■■

今週はかなり重要な話でした。
第3話目で9位の疑探偵TRAPの方向性が定まりました。

090621バクマン
わからせればいいんだ「ジャンプ」に本格推理マンガがあるって
そういうマンガが好きな人を引っ張り込むんだ


しかしこの話はこれだけではありません。
福田さん達と話していた「俺たちの手でジャンプを変える!」という目標。
この伏線を完璧に回収しにきた話でした。


■■■ToLOVEる■■■

リトが、15年前にある豚が夢見たことを実現しました。

090621とらぶる

まさか、ララの全裸を包む役割をリトが担うとは・・・
しかしコレは凄い。
リトは触感はちゃんとあるのでしょうか?
下手するとリトも全裸である可能性があるわけですが・・・
来週あたりにリトとペケとの合体が解けて、ララと全裸で絡み合うという寸法ですかね!

全く矢吹先生は本当に天才です。


■■■■■■■

今週の読みきりは普通でした。
ただ、ジャンプのいつものようなページあわせのための読切という感じはしませんでした。
作者様たちに対してかなり失礼な表現ですが・・・

フープメンは終わりそうで終わりません。
まだその時期ではないということでしょうか。

めだかもべるぜバブも面白いですし、今やっている読切作品も期待できそうです。
それに加え、赤マルで叶先生の読みきりが掲載されていました。
これは、今後のジャンプに期待してしまってもいいのではないでしょうか。




■参考記事:
小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい 2009年28号ジャンプ感想
ToLOVEるは本当にシリアス展開なのか? 2009年27号ジャンプ感想
バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

今回の読みきりも面白かったです。
詭弁学派、四ッ谷先生の怪談だそうです。

最近のめっきり暑くなってきた天候にちょうど良い
軽くトリハダもんの作品でした。

物語が特別深いという訳ではないと思います。
自分が読み取れてないだけかもしれませんが・・・

しかし物凄く雰囲気が出ておりキャラも上手く描かれていました。
最近のジャンプは、変態を上手く描く人が増えてきた気がします。

さて、1コマ抜粋してみました。

090610怪談
アぁぁ ぁタシのォおォォオ
アシ脚イいぃぃイィいイィィィいいいいい


結構怖い件。
ラノベ作家の原作者が出てきたり、ガチの怪談をやったりと
最近のジャンプは結構冒険しているように思えます。


■■■めだかボックス■■■

さてその冒険の一端を担うめだかボックスです。
先週は、スカートの内部の時空が歪み4次元空間が発生するんじゃないかと言いました。
実際、不自然なくらいめだかのぱんつが見えませんでした。

まさか、ここぞと言う場面以外は露出は控えるのか?
という予想を立てずには居られなかったわけです。

今週はと言うと・・・

090610めだか
練り上げたこの肉体を衆目にさらすことに
一体 何をためらう必要がある?


実に露出している件。
やはりジャスティスの先生は只者ではありませんでした。
今後も露出の道を歩み続けることを期待します。


■■■バクマン。■■■

先週は亜豆の精神的ピンチの場面で終っていました。
今週、サイコーとシュージンのタッグプレイにより予想通り上手く解決しました。

そして福田さんと中井さん+蒼樹嬢の連載が決定しました。
二人の喜び方が物凄い裏で、エイジがゴミをぶちまけているシーンに吹きました。

そして中井さんは・・・

090610バクマン
ありがとうありがとう あああついに蒼樹さんと
生きてて・・・諦めないで良かった~ ああああ蒼樹さんと・・・


これは・・・!

は 反応が異常です 撤回します
私はあくまでも仕事のパートナーとして喜びを分かち合おうと思っただけで

参考記事:バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想


■■■トリコ■■■

遂に決着です。
あれだけ強く描かれていたGTロボも、これでザコに成り下がりました。

090610トリコ
マタ会オウゾ トリコ 次ハ 生身デナ

トリコとスタージュン、GTロボをカス同然の扱いをしています。
昔はコイツにどれだけ苦労させられたのかと・・・
まあ、某ボールのヤムチャ氏のようなものですかね。

そして忘れ去られているんじゃないかと思われる設定
トリコのフルコースメニューの肉料理、ジュエルミートで決定ですかね。


■■■アイシールド21■■■

先週の神の予言のとおり・・・
遂にクライマックスを迎えようとしています。

今週の神の予言は・・・
もう95%の人の予想通りだと思いますのでそのまま載せます。

590 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/06/08(月) 00:50:39 ID:6yiJoFhj0
小ネタ
・29 21out
 ドベ5 フープ、とら、PSY、バクマン、亀
 スケドラマCD化告知だけ
・30巻頭OP C読切、銀



7年間もの連載、お疲れ様でした。
しかも休載が一度もないとか、本当に素晴らしいです。


さて、本編です。
ヒル魔、キッド、セナのトリプルデビルバットダイヴにより
アメリカから同点のタッチダウンを奪った日本チーム。
結局そのまま試合終了となり、試合自体は同点で終わりを迎えました。

しかしフィールドに立つものたちは誰一人として納得していませんでした。

090610アイシ
哀しいなぁ~
こんな結末は誰一人納得しまい


そして勝手に延長戦が行われるわけです。

引き分けなんて、妹にキスするようなもんだぜ

最後まで影の薄かったバッドが何故か大ゴマで、意味不明の言葉でしめました。


■■■ぬらりひょんの孫■■■

ぬらりひょんが凄くカッコイイ件。
ワシはお前にホレた。お前、ワシの嫁になれ。
とか、パンピーじゃあ絶対言えないですよ!
ああ、そもそもが人じゃなかったです。

ワシはやがて天下をとる・・・ その為にはお前が必要なんだ
明日 また・・・来るぜ


090610ぬらり
こ・・・困ります!!

うおなにこの可愛い生物

顔を超赤面させて、嬉しいけど親に言い訳できない。
でも期待してしまっている感が物凄くにじみ出ています。
すごいこれ自分も言われてみたい。

ジャンプの中で、恐ろしいほどの才能が育ってきています。


■■■ToLOVEる■■■

うーむ、大方の予想通りの展開だったようです。
自分の超理論は残念ながら的外れでした。

しかしクロよう・・・
血の臭いがしないと気づいたなら、その時点でさらに狙撃しろよ、と
どうでもいいことを思ってみたりもしました。

さて、カーメロンの変装を見破るきっかけになったものは
なんとそれはナナの貧乳でした。

090610とらぶる

小さいはずのナナのおっぱいが大きい。
これ、間違いなくニセモノの証です。

しかし矢吹先生は凄いです。
ナナは好きだけど貧乳はちょっとなぁ・・・という方もいらっしゃることと存じます。
それらの人のために、小さいおっぱいを大きくするという暴挙に出たわけです。

小ならば 大きくしちゃおう そのおっぱい

全く、一体どこの戦国武将っすかね。


■■■■■■■

今週のジャンプのMVC(Most Valuable Character;最優秀キャラクター)は
誰がなんと言おうと珱姫です。
脳内で何度再生されたことか・・・
しかしMVCは面白い話な気がします。来週からもやってみようと思います。

5号連続読切企画のJG1が実に期待できます。
先週から始まったのですが、コレが中々に面白く
今週の作品も個人的にヒットでした。
打ち切り候補が多い今のジャンプに、新しい風が吹いてきたように思われます。




■参考記事:
ToLOVEるは本当にシリアス展開なのか? 2009年27号ジャンプ感想
バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想
サイレンの東雲千架が実にマーベラスな件 2009年25号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

どうもです。

時々、大人でも「シ」と「ツ」の書き分けが出来ない人がいますよね?
・・・いますよね?

自分も昔書き分けが出来ていなかったのです。
・・・昔の話です。

自分の書いた「シ」と「ツ」が同じに見える・・・
そんな時に親の一声がありました。

「シ」は横、「ツ」は縦だ。

どういうことかと言いますと・・・




090608シとツ




自分の親は、実に偉大でした。




関連記事:
シ・ツ、ソ・ンが書き分けられない人はひらがなの書き方を思い出すとよい(風雲!コネタ城)
カタカナのシとツを書き分けられない奴って何なの?(おはようwwwお前らwwwwwwww)




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

変態:
普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。(yahoo辞書より)

こういったブログをやっている自分にとって
変態という言葉は一種の褒め言葉になりえます。
自分にとって変態とは一種の褒め言葉なのです。
大事なことなので2回言いました。

しかしそれが・・・
執事に対しての言葉だとしたらどうでしょう。


執事:
貴族・富豪などの大家にあって、家事を監督する職。また、その人。(yahoo辞書より)

いまいちピンと来ないかもしれませんが、変態の執事はダメです。
分かりやすい例を挙げてみましょう。

■変態の作った料理
興味本位以外の気持ちで食べたいと思いますか?

■変態に自分の部屋を掃除される
お金を頂かない限り御免被りたいと思いませんか?

■変態に自分の衣服を洗濯される
自分にそういった性癖が無い限り土下座してまでもお断りではありませんか?

■変態が自分の客人をご案内する
そもそもお客様に会える気がしないのは自分だけでしょうか?


まあ、挙げればキリがありません。
とにかく、変態の執事はダメです。



ハヤテの変態的言動

しかしながら、多くのハヤテ読者はお気づきのとおり
ハヤテは変態執事と呼ぶにふさわしい言動を多々とっています。


090606テクニシャン
僕は思いのほかテクニシャンで、気持ちよくなるよう変えてみせます。
ああそれはいい。気持ちがいいなら・・・


な?エエやろホンマいいからワイに任せとき
直ぐに気持ちよくさせてやっから・・・な?(脳内変換による変態訳)




090606ぱんつどんなの
もしくは・・・
お嬢さまは今、どんな下着をつけていらっしゃるんですか?


ハァハァ・・・い、いいいい今
どんな下着着けてるの?フヒヒッ、そっ・・・それとも・・・?(脳内変換による変態訳)




090606女装趣味
そんな可愛いメイド服なら・・・
僕も家で思わず着てみたいですよ。


すごく・・・可愛い格好だね!
おおお、おじさんにも着させてよ似合うと思うから・・・(脳内変換による変態訳)




090606トイレ
ああ、だったら僕が一緒に行って、
トイレが済むまで待っててあげますよ。


ととととトイレに行くのかい!?
外でしっかり聞いておくからおしっこをちゃんと出すんだよハァハァ(脳内変換による変態訳)



いかん自分で書いていて気持ち悪くなってきた・・・





幼き頃のハヤテ

なぜ・・・

090606ウルトラなぜ

幼い頃のハヤテは純粋な子供だったはずです。
胡散臭いサンタの言葉を信じるピュアさがあったにもかかわらず・・・

なにやら物凄く残念な感じです。
人は変わっていってしまうのでしょうか?


090606幼き頃より
それはすごいのぞきの道具だね

スゲェ!それを使えば・・・
のぞっ・・・のぞ・・・のぞのぞ、覗き放題じゃないっすか!(脳内変換による変態訳)



ハヤテはどうやら昔から変態だったようです。



まとめ

イカンぞハヤテ実にイカン。
変態の執事なんて実にけしからん。

例えもし多くの反感を買うことになろうとも・・・
自分は言おうこの言葉を。
言葉通り声を大にして言おう。


変態執事はダメだ。

だがそれがいいと。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

ねこわっぱなる読切がありました。
どうやら今週から5連続での読切掲載のようです。

ねこわっぱは結構面白かったです。
正直、こういった読切にはあまり期待していなかったのですが
今回はスタートが良かったので、今後の作品にも期待です。

そういえばアイシールド21の件については前の記事を参照ください。
ある意味重大なネタバレが含まれているかもですが・・・
アイシールド21が再びクライマックスを迎える件


■■■NARUTO -ナルト-■■■

まさかの・・・

まさかの!

090604ナルト

カカシ先生復活です。
随分長いこと死んでいましたが、何とか復活してくれました。
火葬してしまっていたら・・・
まあ、それは考えないでおきましょう。


■■■めだかボックス■■■

今回は露出がありませんでした。
スカートの中が4次元のごとくねじまがり、見えるはずのものが見えていませんでした。

さてめだかのキャラが少しずつ描かれてきた気がします。

090604めだか
私が人を好きであれば、それでよい

今週はまた、めだかの強いキャラが描かれました。
一般人が言うと、ただの一方的な思いのように聴こえます。
めだかが言うと、どれだけ人から嫌われようとも全ての人を好きであるという意味に取れます。

いやはや物凄いキャラが描かれているものです。
どこかの執事よろしく神出鬼没のライセンスがデフォルトで備わっています。

さて、今後の注目ポイントはおそらく・・・
スカートの内部の4次元化です。
場合によっては、何かのための仕込みかも知れません。


■■■トリコ■■■

ついにジュエルミートを発見したトリコ。
その瞬間に走馬灯のようなものを見たようです。

090604トリコ
スゲェ
飛び散る肉汁がまるで線香花火


料理や食材の美味しさを扱うマンガはいくつもあります。
美味しさの表現にも色々あります。
衝撃的なものだと
・とりあえず料理が光を放つもの。
・とりあえず食った人のメガネが割れるもの。
・とりあえず豪華に描かれるもの。

などなど色々とあります。

トリコでは、食材がとにかく美味しそうに描かれています。
今後もその方向を崩さずに行って欲しいものです。


■■■バクマン。■■■

ついに疑探偵TRAPの連載が開始されました。
第1話目の速報は・・・3位。
悪くは無いけど良くも無いというところでしょうか。

しかし第1話目に3位だった「チーズおかき」は第2話目は9位。
今後、TRAPがどうなっていくのかが気になるところです。


さてその一方
亜豆の話が動きました。

写真集の話が来ていることをサイコーに伝えた亜豆。
亜豆がデビューしたときにサイコーが焦っていたように
サイコーがデビューしたことにより亜豆も相当焦っているように見えます。

090604バクマン

しかし・・・
写真集はやめていただきたいところです、個人的に。
なんか亜豆の価値が果てしなく下がる気がします。

これはサイコーの説得に期待したいところです。


■■■PSYREN -サイレン-■■■

090604サイレン
何よ、誰が行かないって言った?
マリーが心配だからに決まってんでしょ


マーベラス!

フレデリカがツンデレであるとか、そんなことはどうでもいいのです。
テレている女の子は実に可愛い。
つまり、そういうことです。


そういえば悪役っぽいのが久々に出てきました。
碓氷と三宅だそうです。
二人ともどこかで見たことがあるような気がします。
自分の気のせいでしょうか?

いずれにせよ来週からの展開が気になるところです。


■■■ToLOVEる■■■

これは本当にシリアス展開なのでしょうか?

自分の中では既に、超理論が勝手に構築されてしまいました。
どういうことかというと・・・

090604とらぶる
まうまうー
(訳:わーい お客さんまうー


セリーヌが一番現状を把握していると言うことです。
もっと分かりやすく言いましょう。

殺し屋クロは、殺しの仕事をしにきたわけではない。
これが自分の超理論です。

そもそも、嵐山さんを殺したのがクロだという確証が無い。
それどころか、嵐山さんは死んでいたのか(打たれていたのか)すら怪しい。
そしてクロの目的が殺しであると明記されていない。
かつ全てを見通していそうなセリーヌの上記の行動


結局コメディでした路線じゃないかなーと思うのです。

来週あたり嵐山さんが現れて
クロの「仕事」が達成されて一件落着、じゃないかなーと思うのです。


■■■■■■■

相変わらずべるぜバブが面白いです。
相変わらずレビューはしていないわけですが・・・

そしていつも書いていることですが
バトルマンガの香りが少しするところがジャンプらしいと言う感じです。


あと、やはりAKABOSHIは自分には合わないです。
相変わらず主人公に好感が持てません。
絵は非常に上手いと思うだけに、ちょっと残念です。




■トラックバック送信先:
トラブル150 古手川の圧倒的ぱふぱふ…!殺し屋クロの真の標的は?ミステリーな「To LOVEる」
(To LOVEる -とらぶる- 考察)

■参考記事:
バクマン。のキャラにいつも騙される件 2009年26号ジャンプ感想
サイレンの東雲千架が実にマーベラスな件 2009年25号ジャンプ感想
ぱ・・・ぱふぱふは・・・!? 2009年24号ジャンプ感想




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

重大なネタバレになる可能性のある文章あり
※内容に関してのものではありません

まだ確定情報ではありませんが、題名のとおりです。
ちなみにアイシールド21は、前にもクライマックスを迎えたことがあります。
参考記事:2008年度44号ジャンプ アイシールド21が終わ・・・る・・・?

今回の情報も、上記事の類のものです。
情報源は確かなのですが、情報の内容があやふやです。

気になる方は追記からどうぞ。
あ、2009年27号のアイシ感想も含まれてます。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...