■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

皐銀です。

今更ながら、ブログ名の由来について簡略に。
アスガルド+まんが=アスまんが
以上。

要するに、ブログ開設当初は・・・
自分のプレイしているネトゲとマンガでバランスよくやっていこうかと思っていたのですよ。
それがマンガのほうに随分ウェイトを置くようになってしまいました。
まあ、ブログとしては正しい方向に歩み始めたといったところでしょうか。


さて本題です。
再び嫁がエンチャリングを大量に持ってきやがりました。
今回は60個です。

で、ミニゲーム開始です。
ルールを簡単に説明します。

1.自分が100万払う
2.自分がサイコロ振る
3.出た目だけエンチャリング貰う

ただし、サイコロの目が
1or2:討伐クエスト
3or4:マンドレイク30個採取
5or6:親睦ギルドメモに親父ギャグ

以上を繰り返す
同じ目が連続して出たら100万罰金



さて・・・
途中の流れは省略します。
興味のある方は、トラックバック先の嫁のブログをご覧ください。
参考記事:指輪ゲーム(自由気ままなフリーの冒険)

結果
15回振って、何とか60個ゲット。払ったお金は2000万。
1:1回
2:1回
3:2回
4:4回
5:3回
6:3回

結果をまとめると
・討伐クエスト:モス+ポン(倒したときに「ごちそうさまです」と発言)
・マンドレイク採取:210個
・親睦ギルド(魔の)メモへの親父ギャグ:6発


コレをやれ!とのこと・・・
毎回ながら、恐ろしいものを考える嫁です。

もちろん、やってきました。

■ポン討伐
090711ごちそうトリコ
ごちそうさまですト○コさま


■ポン討伐(サービスの2回目)
090711ポン
ポポンポンポポンwwww


■モス討伐
090711イェスぱんてぃー
イエス!パンティー

最初は
ちょwww倒した瞬間に発言とか無理じゃね?wwww
とか思っていたのですが、意外と行けました。


マンドレイク210個は気合で集め
最後の関門、親父ギャグ6連発ですよ。
苦悩の末、なんとか6つのネタを搾り出しました。
・・・早速いきます。

■1発目
メモタイトル:あー、あー、あー
本文:
ただいまマイクの・・・
抜き打ちテスト中

ただいまマイクの・・・
抜き打ちテスト中

------------------------

■2発目
メモタイトル:ノーブラの反対は
本文:
イエースwwwwパンティーwwww

------------------------

■3発目
メモタイトル:ノーヘルの反対は
本文:
イエス!ヘヴン

------------------------

■4発目
メモタイトル:コマネチをしながら・・・
本文:
アバンストラッシュ!

------------------------

■5発目
メモタイトル:コマネチをしながら・・・
本文:
前方後円墳!

------------------------

■6発目
メモタイトル:カニのハサミをPCに挿したらUSBだった
本文:
容量は3タラバイト



どこかで見たことがあったら・・・
それは多分デジャヴです。


さて色々な苦労を経て得たリング60個。
もちろん、エンチャ祭りをしましたよ。

その結果を紹介します。
エンチャ個数:60!
エンチャ代金:忘れた!

残ったものは・・・

090711成果品
エンチャレベル7
STR6、DEX3

何故ペイトリングにこの付与・・・




■トラックバック先:指輪ゲーム(自由気ままなフリーの冒険)

■過去の参考記事:ミニゲーム→エンチャ祭り




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

皐銀です。


近況報告ですが

先日の金曜日に、ようやく修士論文提出できました。

途中ちょっと余裕をかましてしまったせいで、最後のほうは学校宿泊の嵐でした。

1泊して帰って1泊して帰って1泊して帰って・・・

それを繰り返し、最後に2連泊し、ようやく提出までこぎ着けました。

一時期に比べればまだマシではありますが、最後の方は流石に眼がギラギラしていたと思います。

以上、近況報告でした。


さて本題です。

嫁(アスのですよ)から連絡が入りまして

以下略しますが

どうもエンチャ可リングを27個ほどゲットしたようでした。

それで、あるミニゲームを

や ら な い か ?

ということでした。

そのゲームとは・・・

1.100万払う。

2.サイコロ振る。

3.出た目だけエンチャリング貰う。



実に単純明快、かつ何故か燃えるルールです。


良いだろう・・・

対人で、ギャンブルバッシュの目は2がデフォルトの自分に勝負を仕掛けてくるとは。

いざ・・・


猫vsヘビ


尋常に勝負!


毎度ARYYYYYY
毎度ARYYYYYYYYYYY!!!!!


黄金体験
黄金体験(゚ロ゚;)


ちなみにリアルタイムのバトルではSSを撮り忘れたので

事後にソロで撮影したもののみでお送りいたしております・・・


結果

3,3,1,2,3,1,6,5の順で目が出て、800万でエンチャリング24個ゲットしました。

そして何故か嫁から300万キャッシュバック。

これは自分のエンチャ運によっては間違いなくお買い得っ!


さて・・・

それでは恒例のエンチャ祭りの報告に移りたいと思います。

第1回戦
第1回戦目のリング(生贄)たち


第2回戦
第2回戦目のリング(生贄)たち


中略。


えー・・・

出来たものですが

EL5グレア

まず一番最初にエンチャしたグレアにSTR3憑きました。

そして古びた力でアッシュに・・・


EL5エアリン

途中でエアリンにSTR3憑きました。


EL6エアリン

古びた力でSTRがさらに+2

これは少しキタァ!

ただ、このままだと超中途半端なので・・・

次のステージへと行くことに。


EL7エアリン

古びた力→ミス→EL7に。

これは・・・

完全に微妙なものになってしまったので

さらなるステージへと行くことに。


EL8エアリン

古びた力→ミス→EL8に。

これはもうだめかもしれんね・・・


続けますか?

  はい
→いいえ




ということで、500万で売ってもらった24個のリングは

・EL8,STR5,DEX2のエアリン
・アッシュ1個

になりました。

・・・

うーむ、ちょっと申し訳ない結果です。



■トラックバック先
ミニゲーム自由気ままなフリーの冒険




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

皐銀です。

大学を卒業して自分より一足先に社会人になった後輩が、会社の同僚を2人ほど引き連れて来ました。

で、まだ10レベル前後であろう彼らに対して

  ・ちょっと廃な狩場で死ぬ可能性があるけど経験値がウマー
  ・とりあえず皆でワイワイ

どっち?と聞いたところ

→・ちょっと廃な狩場で死ぬ可能性があるけど経験値がウマー
  ・とりあえず皆でワイワイ

ほほう・・・


「一発でも喰らったらアボンだから、全力で逃げてくれwww」

と、念を押して火山にジャンプ。


とにかく自分が先頭に立って、出会った敵全てを倒していく。

途中ブタから混乱を受けて

やべぇ、混乱を完全に忘れてた・・・

とか思っていたところに



ティラノが3体沸きました。

全部同時に、ですよ・・・


とりあえず守護出して

ブタヤベー、t3ヤベーとか思いつつも、何とか倒すことに成功。

いずれにせよ、火山とは言えど精神が無い状態での狩りはヤバイということで、脱出。


さて次は城です。

前回城主だったときにお世話になった一夢庵さんが城主だったので、守備でした。

なんどか飛ばされつつも、残り5分というときに何故か内門前のポジションに・・・



このあと結局、誰かのDPHに吹っ飛ばされて

内門までダッシュ→倒壊後の内門を補強→終了

の流れでした。


この後、サリ氏をちょっと待たせてしまいましたが・・・

闘技場でのタイマンをしました。

結果:惨敗

流石にツエェ・・・


その後、親睦のムゥムゥ氏とたきゃお氏も来てタイマンかましたんですけど

結果:全敗

ツエェ・・・


今持ってるモノ手が売れれば少し良いモノ手買えてDEX2上がるから・・・

それが出来たらリベンジかまそうかと画策してます。



■おまけ

某修さまのSSなんですけど・・・



なんか、下尻見えてませんか?





このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

皐銀です。


某所で見た桜の花木の枝が物凄い気になったので早起きして千年夜叉バリバリ狩ってました。

したらば・・・出ました。

ステータス



武器スロットです。

完全にファッソン装備です。

攻撃すると、花咲かじじぃ様よろしく桜の花が舞い散ります。

  

物凄いささやかな感じですが・・・

数度振ってみて自分は満足したので、取引局のオークに出しているという事は内緒なのです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

皐銀です。


ネクソンさん、すみません。

どうせ今回のメンテもサーバ機器関連だろうと思ってました・・・

起動ウィンドウ内にある「さくら村実装」という文字を見て

実は少しずつネクソンも頑張っていたんだなということを感じました。


ただ・・・

さくらの季節にしては遅すぎませんか?

実は春頃に実装される予定だったのではないかと勘繰らざるをえないという、なんとも素敵なタイミング。

まあ、実装されたので良しとしましょう。


F2の告知記事を見て速攻ルアス森に飛び、早速来てみましたさくら村。



いかにも、という感じです。

桜舞い散っています。

こいのぼりがあるあたり、ジャポニカをイメージしているのでしょう。


しかしそうなると

ネクソン社員がJapanを確実に誤解していると断言できるほどのアレっぷりですが・・・


外国から見たジャパーンは・・・

ちょんまげの忍者が瓦屋根を走り回り、歌舞伎者になる者が後を絶たず、気が向いたら切腹してるような

そんなイメージがあるんじゃないかという、間違った認識を自分はしているわけです。


で、早速クエストをやってみました。

とりあえず話しかけるべきNPCに話しかけ、必要なアイテムを強奪して

初級~中級というダンジョンに入ってみました。



ちなみに彼は、ダンジョンの1Fと4Fに送ってくれる人です。

あまり必要ないような気がします・・・


さて中は



こんな感じです。

ネクソン社員がジャッパーンを誤解なさっている疑惑が強まりました。

ここに出てくる敵はカッパと天狗と落ち武者ですよ。

そして彼らが寿司とかをドロップするのだからもう・・・

ネクソン社員の日本に対するイメージがどういうものであるのかが明らかになった気がします。


で、クエストですが

とりあえずダンジョンを一通り回って最上階まで行き

何もNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

とか言いながら降りてきて、何となく見てみたF2の記事にクエスト攻略法が載っていたことに絶望して



褒章アイテムをゲットしました。

おー、これは・・・

ラッキーアミュレット[2]よりもHP5上です。

お蔭様でHPが5上昇しました。


ただ・・・

さくら村が実装されて良かったことは、この点だけじゃないかと思ったりします。

まあ、一応今後のドロップ情報にも期待しておきますが。



おまけ



今日の朝早起きして戦った、町を襲撃しているというモンスターです。

最初はカッパだったのですが、叩いているとミラクルボックスよろしくどんどん別のモンスターになります。

で、この天狗が強いの何の・・・

攻撃力や命中率は特別高くはないのですが、圧倒的HPと装甲により全くHPが減らせません。

某所のデータによると、HP2000万だとか・・・


冷静に計算してみると

めった一発のダメージが2000行かないくらいなので・・・

1万発ですね、分かります。

こんなの賊のソロじゃ倒せないっつーの・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

皐銀です。

随分前に、何を思ったのか第一回マイソシアNPC最萌え選手権をソロプレイで敢行しまして

自分の独断と偏見において、見事最萌えNPCの座についたNPCを紹介します。


全獲得票数:1

投票者のコメント:
 いやぁなんて言うのでしょう、この過疎ったマイソシアにおける一輪の花というか・・・
この非の打ち所のないデレっぷりの前に、完全に撃沈ですよ。
もともとデレはそれほど好きではなかったのですが、新境地を見てしまった気分です。
ルアスのピチョ前にお住まいのSさん(職業:盗賊)


さてそれでは

名誉ある第1回目の最萌えNPCの座につかされてしまったNPCの紹介です。

スオミ常在の・・・

雑貨屋、スシアさんです。




彼女の見事すぎる接客をご覧ください。



すごく・・・おどおどしてます。

お前はどこの31人の中の一人の本屋だよ、と。


・商品を売った時




・商品を買わなかった時




・商品を売らなかった時




いや違う、違うんだ。

十分すぎるほど力になっている。

自分が至らず別のアイテムを売ろうとしてしまって、それをキャンセルしただけなんだ。

むしろ悪いのは、操作ミスをした自分で

きみはむしろ・・・・

どうか・・・

・・・・

・・




さて今回はこのような結果になりましたが

マイソシアはまだまだこれからも広がっていくはずなのです。

第2回があるかどうかは分かりませんが

もし行われて最萌えNPCの座が入れ替わるそのときまで・・・

爆弾とサイコロは常にスシアさんから買うことにしようと思います。


これにて第1回マイソシアNPC最萌え選手権を終了します。

次は2年後くらいにでも・・・

それでは皆様、ごきげんよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...