■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

初恋限定が終ってしまいました。

この2週間でエム×ゼロと初恋限定がバタバタと終わりを告げ

ついにジャンプのお色気担当はチクビことToLOVEるのみ、となりました。


しかし初恋限定は・・・

確かにいちごのときの破壊力は無いものの



土橋という自分のツボのキャラやら、今後の活躍が期待されるキャラだらけだったので

ここで打ち切られてしまったのが個人的には非常に悔やまれる作品でした。


いーなー
夕は恋愛させてもらえなかったから・・・



このセリフには河下先生の気持ちも見え隠れして、激しい重みを感じます・・・


□□□□□□□

さてジャンプのお色気担当が次々と倒れ、俺らの屍を超えていけ!的な状況の中

ToLOVEるは、快調にチクビコレクションの数を増やしていきます。


もう矢吹先生やりたい放題です。

このマンガに出てきている女キャラで、チクビが露わになっていないキャラは・・・いるのだろうか?

まさに魑魅魍魎のチクビサバイバル。

チクビを媒体にした、完全なるパワーゲーム。


しかしそんなToLOVEるにも、ついに新しいチクビが御開帳されることに。



意外それは主人公。

矢吹先生の魔の手により、本来男である主人公のチクビが、新たなるチクビコレクションに追加された。


先週号を読んで、なんで主人公が女になったの?

とか思っていたのですが、物凄く納得のいく理由を提示してくれました。


いやしかし・・・確かに最近は某ハルヒのパロで、キョン子やら古泉一姫やらが人気があるようですが

現状では、リトのチクビに対する需要など皆無だったはず・・・

それを平然とやってのける。

矢吹もまた、遥か怪物。


□□□□□□□

さて

ToLOVEるのみが生き残り、エム×ゼロと初恋限定が終ってしまったことから

ジャンプにおける一つの新しい潮流を垣間見た気がします。


とりあえず、これを見ていただきたい。

 

上:初恋限定(打ち切り)
下:ToLOVEる(生存)


もうお分かりだろうか。

要するに・・・

チクビが戦力の決定的な差だったんだよ!


1968年の7月に創刊されたジャンプ。

その創刊当時から読者の心を暖めてきたジャンプの3大キーワードに、新たな言葉が登録された。


友情

努力

勝利

チクビ


今や読者の心を暖めるものは、チクビなのだ。

ジャンプは今

ある意味大きな転機にある・・・気がしてならない。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

wwwwwwwwwwwwwwwww
連呼しすぎwwwwwwwwwwwww

恋愛もの終わるとちょっと切ないわぁ><

いちご面白かったけどね!
絵が好きだゎあ☆
ゆめ | URL | 2008/05/30/Fri 11:11 [編集]
サーセンwww
反省は、していません(゚ロ゚;)

この人の絵はかわいいですよね。
しかし、どうしてもいちごの前だとこっちの作品は霞んでしまうんだぜ・・・
さぎん | URL | 2008/05/30/Fri 23:44 [編集]
天才的!!!
その考察に敬意を表する!!

先輩最高すぎです!!!
乳首を媒介にしたパワーゲームwwww
零崎 | URL | 2008/05/31/Sat 13:37 [編集]
多分零崎氏にしか分からないw
多分誰もわからないだろうなー、と思いながら書いたw

今度は銀と金の紹介をする予定・・・

積もう、ヒジの高さまで

200億の融資を棒に振るか、高々10億ほどで片をつけるか

とどのつまり・・・人間は悪・・・っ


カッコ良すぎるw
さぎん | URL | 2008/05/31/Sat 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...